IQP(プロジェクト)についてはこちら


この日はDRUM SONでMAGICAL SPECのライブが2部。

まずは、MOMOMIさんの生誕LIVEが行われた。

ひまりさんは残念ながら体調不良の為休演、また、みはるさんはマスクをしての出演となっている。


いつものOPのあと、もみーたんは前々からティザーされていた、ピンクのショートワンピースに桃を模したベレー帽姿で登場。

他4人は上は2周年のカラーTシャツで、下は2周年衣装①のスカート。

1.Chu Love♡


A1メロ みはる

A2メロ りんか



2.HOPE


2Bメロ あんな



3.TWIG


1番

A1メロ あんな

B21メロ りんか ことね

B22メロ あんな ももみ


2番

Aメロ みはる→りんか あんな

Bメロ ももみ→ことね


Cメロ ことね→りんか


ラスト あんな




自己紹介MC


ここで、いきなりメンバーに好きなフルーツを聞いていく流れ。


あんな『いちご』

りんか『ピンクグレープフルーツ』

みはる『パイナップル』

ことね『選べない…どれもそれなりに好きだし』

ももみ『レモン』


周りから『そこは桃ちゃうかい』と突っ込まれるもみーたん←




4.友情ピアス


乃木坂46の大園桃子さん、遠藤さくらさんの曲。


もーみたんとりんりんで歌う。


A11、A22メロ ももみ

A12、A21メロ りんか

Bメロ 2人




MC2


もみーたんはお色直し?で退場。

(みはるさんはサポート?)


あんちゃん

こっとん

りんりん


がステージに登場し、【みーももちゃんクイズ】がスタート。


○×クイズで○は下手に、×は上手に移動するが、観客はその場で○×ジェスチャーをしながら参加するスタイル。


なお、出題と解答は事前に録画していたもみーたんボイスを使用している。


①みーもも生誕の時間は午前中である

答えはもちろん×←14:00開演



②高校の部活は放送部である


答えは×で、正解は英会話部とのこと。



③1歳の時のあだ名はレモンである


答えは×で、正解はまさかの[トマト]



④人生初の推しメンはAKB48のまゆゆである


答えは×で、正解は[ともちん]←ちと意外



⑤身長は154cmである


こちらは○が正解。



⑥6歳の頃の夢は…マイメロである。


ここではなぜかもみーたんが答えを言わずに次の問題に行ってしまうため、すっきりしないまま←



⑦好きな色は白である


正解はもちろん○で、水色も好きとの事。



クイズはここまでで、それに合わせて水色と白のアイドル衣装に身を包んだもみーたんが登場。


この衣装は本人が愛してやまない真っ白なキャンバスの小野寺梓さんをリスペクトしたものとなっている。



5.くるくる愛して


真っ白なキャンバスさんの曲をソロで歌う、もみーたん。


初めのソロで緊張がダダ漏れであったが、それでも楽しそうに歌い踊る姿を観てほっこりしていた。



6.SHOUT


同じく白キャンさんの曲を今度はこっとんと2人で歌う。




曲が終わるとお祝いコーナーへ。


ファンからのプレゼントとしてフルーツタルト、メッセージアルバム、花束が渡される。


そしてメンバーからもプレゼントが渡された後、もみーたんから挨拶が。


『子供の気持ちを持ちつつ、大人のルールを守って楽しみたいと思います』




7.HAPPY SMILE


ここからはあんちゃん抜きの4人でのステージが続く。


1番

A1メロ みはる

A2メロ りんか ももみ

Bメロ ことね


2番

A1メロ ことね

A2メロ みはる ももみ

Bメロ ことね


落ちサビ りんか→みはる→ことね



8.Star Sugar


1番

A1メロ みはる→ももみ

A2メロ りんか→ことね

Bメロ みはる→ももみ→りんか→ことね


2番

A2メロ りんか→みはる

Bメロ りんか→ももみ→みはる→ことね


落ちサビ ことね→みはる



9.マジ?cool!SPEC


1番

A1メロ みはる→りんか

A2メロ ことね→りんか→ももみ

Bメロ みはる→りんか→ももみ


2番

A2メロ ももみ→りんか→ことね




曲が終わるとメンバーははけ、暗転。


ファン有志によるMOMOMIコールがしばらく続いた後


あんちゃんを含む5人がステージに。



10.こんきゃっとねーしょん


1番

A1メロ ことね→みはる→りんか

A2メロ ことね→あんな→ももみ

Bメロ あんな→みはる→ことね


2番

A1メロ りんか→あんな→みはる

A2メロ ももみ→ことね→りんか

Bメロ ももみ→ことね

→りんか あんな

→みはる


落ちサビ あんな→ことね→りんか



11.ツボミのまんま


1番

A1メロ ももみ→ことね

A2メロ りんか→みはる

Bメロ りんか→ももみ→ことね


2番

A2メロ みはる→りんか

Bメロ ことね→みはる→ももみ

サビ終わり りんか


落ちサビ ももみ→りんか



初めての単独生誕ライブはもみーたんの好きな事を色々詰め込んでいて、個性的かつ、楽しそうにしている姿をみんなで見守りつつ声を出して楽しめるものとなった。


物販ではいじられたり、圧をかけられたりしたが、久しぶりに話せて、こちらも楽しかった。




2部はマジスペの新体制ツアー『こんぐらっちゅねーしょん』の初日。


今回は2周年衣装①で登場する5人。



1.ツボミのまんま


1番

A1メロ ももみ→ことね

A2メロ りんか→みはる

Bメロ りんか→ももみ→ことね


2番

A2メロ みはる→りんか

Bメロ ことね→みはる→ももみ

サビ終わり りんか


落ちサビ ももみ→りんか



2.HOPE


2Bメロ あんな



3.TWIG


1番

A1メロ あんな

B21メロ りんか ことね

B22メロ あんな ももみ


2番

Aメロ みはる→りんか あんな

Bメロ ももみ→ことね


Cメロ ことね→りんか


ラスト あんな




自己紹介MCを挟んで


4.Chu Love♡


A1メロ みはる

A2メロ りんか



5.Sparkling


1番

A1メロ ことね

A2メロ あんな りんか

Bメロ みはる


2番

Aメロ ももみ→みはる→あんな→りんか

→ももみ ことね

Bメロ ことね


落ちサビ みはる


ラスト みはる→りんか



6.こんきゃっとねーしょん


1番

A1メロ ことね→みはる→りんか

A2メロ ことね→あんな→ももみ

Bメロ あんな りんか

→みはる ももみ

→ことね


Cメロ りんか→あんな


2番

Aメロ あんな→みはる→りんか みはる?

Bメロ ももみ ことね

→りんか あんな

→みはる


落ちサビ あんな→ことね→りんか




MC2


このツアーではあんちゃんが演出担当?のため…

【あんなクイズ】


①最近ハマってるグミは?


もみーたん×

りんりん『しゃりもにグミヨーグルト味』



②学校ではスカートorズボン?


正解はズボン。



③マジスペの曲で3番目に好きなのは?


1位はHAPPY SMILE

2位はTWIG


3位は…HOPE



④今1番したい事は?


髪の毛を白く?染める



⑤好きな麺は?


ことね『フィットチーネ』→○

きしめん?


(⑥割愛)



⑦ANNAが持ってる資格は?


そろばん3級と英検4級。



⑧いつも飲んでる水の種類は?

天然水(メーカーは聞き取れず)




7.See you…


ユニット企画として、こっとんとあんちゃんが登場。


1番

A1メロ あんな→ことね→あんな

A2メロ あんな→ことね

Bメロ ことね→あんな→ことね


2番

A1メロ ことね→あんな→ことね

A2メロ あんな←ことね

Bメロ ことね→あんな


落ちサビ あんな←ことね



8.Cyber Climber


1番

Aメロ ことね→りんか→みはる

Bメロ りんか→ことね


2番

A1メロ ももみ→あんな

Bメロ あんな ことね



9.DREAMIN'


1番

Aメロ ことね→ももみ→みはる


2番

Aメロ りんか→ことね→みはる

Bメロ ことね みはる


落ちサビ ももみ→5人




MC3を挟んで


10.HAPPY SMILE


1番

A1メロ あんか

A2メロ ももみ りんか

Bメロ ことね


2番

A2メロ あんな ももみ

Bメロ ことね


落ちサビ りんか→みはる



11.Star Sugar


Aメロ あんな→ももみ→りんか→ことね


2番

Aメロ りんか→みはる

Bメロ りんか→ももみ→みはる→ことね


落ちサビ ことね→みはる



12.マジ?cool!SPEC


1番

A1メロ みはる→りんか

A2メロ ことね→りんか→みはる→あんな

Bメロ みはる→りんか→ももみ



ここで本編は終わり、メンバーはあいさつして、はけ、暗転。



あんちゃんファンによるマジスペアンコール後



13.マジ?cool!SPEC




ツアーの初日という事もあって、騒いで、飛び跳ねて楽しいLIVEであった。


また、あんちゃんがすっかりマジスペ二期生としてチームに違和感なく入って楽しんでるのを観れて感慨深いものもあった。