IQP(プロジェクト)についてはこちら



この日はDRUM SONでMAGICAL SPECのライブが2本。


まずはマジスペ学園から。

ゲストMCはきしまゆとももちゃん。

簡単に挨拶をしたあと

グレーのセーラー服の5人がステージに
(あんちゃんは体調不良で休演)


1限目は音楽という事で

1.Chu Love♡

2.TO BE MUSE

落ちサビ ももみ りんか→ことね→ひまり

3.HOPE

Aメロ ももみ ひまり
→ことね みはる+ももみ

Bメロ ももみ→ひまり



自己紹介を挟んで

4.こんきゃっとねーしょん

Bメロ ひまり


5.A-B-C

1番
A11メロ みはる
A12メロ りんか
A21メロ ことね
A22メロ ももみ
Bメロ ひまり→ももみ→ひまり?→ももみ
Cメロ ことね

サビ1 ももみ→ひまり
サビ2 りんか

2番
A11メロ りんか
A12メロ ことね
A21メロ みはる
A22メロ ももみ
Bメロ ひまり→りんか

Cメロ みはる

サビ1 ひまり→りんか
サビ2 ことね

落ちサビ ことね


6.Star Sugar

1番
Aメロ ひまり→ももみ→りんか→ことね
Bメロ ももみ→りんか→ことね→みはる

2番
A2メロ ひまり→みはる
Bメロ りんか→ひまり→みはる→ことね

落ちサビ ことね



MC2

岸田先生
桃咲先生

による抜き打ちテスト。

優勝者にはきしまゆプロデュースの舞台にゲスト出演できるというもの←

ただし、採点者は私情が色々入ってると明言←

①アイドルにとってファンとは?

みはるさん『恋人』←4点
ひまりさん『命』←4点
りんりん『笑顔の元』←3点
こっとん『宝』←3点
もみーたん『エネルギー』←4点


②アイドルは夢や元気を与える存在。みんなが笑顔になる一言を。

桃咲先生のお手本『一緒に帰ろう』

こ『普段は言えないけど…みんな大好き』←4点
り『みんな、りんと手を繋ご』←4点?
も『焼肉おごる!』←5点
み『焼肉おごって!』←?←でも5点
ひ『私についてきて』←桃ちゃんの推しメンなので5点


③奇跡の一枚、ポージング対決

《HAPPY SMILE》に乗せて途中でポーズ

みはるさん…3点
りんりん…4点
こっとん…ウィンクもついて5点
ひまりさん…4点
もみーたん…5点


この結果MVPはもみーたん(次点はひまりさん)

あっさりと舞台出演が決まってもみーたんも戸惑いつつ喜びの声を上げる。



7.Sparkling


8.真夜中トゥループ

落ちサビ ことね


9.ツボミのまんま

1番
A1メロ りんか→ことね
A2メロ ひまり→みはる
B1メロ りんか
B2メロ ももみ
B3メロ ことね

2番
A2メロ ひまり→りんか
B1メロ ことね
B2メロ みはる

落ちサビ ももみ→りんか

『好きです』→ももみ


10.マジ?cool!SPEC




2部は6/3に23歳になったKOTONEのバースデーライブ。

最初は2周年(東京)で披露された新衣装で登場する5人。

1.Sparkling

落ちサビ ひまり


2.TO BE MUSE

3.Cyber Climber

ひまり→りんか→みはる

2番
Aメロ ももみ→ことね→りんか
Bメロ ひまり?→ことね



自己紹介MC

こっとんは最初に挨拶をしてからはけ、残った4人でこっとんとのエピソードを添えて自己紹介をしていく。

りんりん『こっとんの誕生日0時サプライズでクラッカーを鳴らしたら火災報知器が鳴って、ホテルからクレームの電話が来た』
『いつもより低い声で謝りまくりました』


そうこうしているうちにこっとんが黄色いドレスで登場。
動きやすい様にショート丈で後ろにヴェールのようなものがついている。

そして4人はステージからはける。


4.ツボミのまんま

ピアノver.をソロで歌うこっとん。
元々好きな曲だけにこっとんのソロで聴くとまた趣深い。


5.Love Story

安室奈美恵さんの曲をこれまたソロで。

ここでサイリウム企画として黄色のサイリウムが焚かれる。



曲が終わるとお祝いタイムに突入。

ファンからアルバムとケーキが渡され、もみーたん?が説明文を読み上げる。

続いてメンバーからのプレゼントとして、みはるさんからラプンツェルのパジャマが渡される。


そのあとにこっとんから23歳の抱負として
『歌でお仕事をしたい』
などを語る。



6.Chu Love♡

7.A-B-C

8.HAPPY SMILE

9.Star Sugar



ときて、これで本編は終了、挨拶をしてメンバーははけ、暗転。


そして、生誕有志発動によるKOTONEコールがしばらく続き…

こっとんを始め、みんなメンバーTに着替えて再登場。


10.こんきゃっとねーしょん

11.マジ?cool!SPEC



こっとんはライブ中も、特典会の時も幸せそうで、こちらも嬉しくなった。

あまり役には立てなかったが、生誕にも関われて良かったと思う←リーダー達の頑張りのおかげ