第六感はこちら



11月に入り研究生12人の新体制が始まる。

11/4の定期公演では11月度のBudLaBメンバーが発表され…

あややさんの代わりにあずわんが戻り、しきっこと入れ替わりにぴよりんが初選抜に選ばれる。


そして、翌日の【#制服アワード 九州大会】にはりずちゃん、みみちゃん、あずわん、ぴよりん、ゆぅゆぅの5名がサポーターとして出演した。


11/11はキャナルシティのイベントにBudLaBが出演。

その翌日は定期公演で、LinQの楽曲チャレンジ(anytime)、みこりんのソロ曲チャレンジがあったが、仕事の為観れず。


11/18にはMyDearDarlin'さん、MAGICAL SPECとの3マンライブにBudLaBが出演した。



〜2023年11月25日〜

この日はBEAT STATIONで行われるLinQの生誕ライブのOAにBudLaB、 研究生が出演。

久しぶりに見る研究生でテンションが上がった為、2部後半にはヨレヨレのカスカスになっていたのは秘密←

1部
2部
大空莉子生誕



翌日には‪HelloYouth‬の藤咲まりなさん生誕のOAと、Buddy up!の5周年記念イベントに研究生が出演したが、仕事でやはり観れなかった。



〜2023年12月3日〜

この日はBuddy up!で少し久しぶりの定期公演。

SHOWROOM配信がある事を直前で知り、慌ててルームに向かう。

影アナはぴよりんと、きさっきー。

アタック後に〈モノクロチェックワンピ〉の…
5人だけステージに。
薄暗いのと通信状況が悪目でメンバーは把握できず。

そんな中アラーム音から始まる
《‪Sweet Sea‬》

その後は
《Dear my friends》

《マハラジャジャンケンポン!》

と歌っていく。



ゆぅゆぅマスターの自己紹介MCを経て

《グラデーション》

お次の
《‪go for it‬》は

あずさ さい りず みみ ゆう?


続いて、【チャレンジ研究生】の時間に。

‪HelloYouth‬の曲という事で…
《PARADE》

さい りず ゆう めい ゆあ しき

落ちサビのゆあちゃんはなかなかかっこよく歌いきる。


曲の後のトークでは、今回はこれまでと違い、直接ハロユスメンバーに見てもらってアドバイスをもらったとの事。

(以前は自分達が撮った動画をメンバーに見てもらって文章でアドバイスを受けていた)


そして、みこりんが一人ステージに残り、観客がざわつく。
…が、すぐにみきてぃーとめいめいを呼んで新メンバー3人に。

そのままお題トークに入る。

①今1番してる事は?

みこ『犬(マツ)と遊ぶ』
めい『一人でカードゲーム』
みき?


②1番成長したと思う事

みこ『部屋の片付け』
めい『ダンス』
みき『靴並べ』


③今後参加してみたい曲は?
(全体曲では《Dive to World》と《君とhigh touch!!》にまだ出れないとの事)

みこ『Dive to World』
めい『Rakuen』
みき『YOU』


これでお題トークは終了。3人はステージからはけ、
《BudLaB Thema》が流れる。


薄暗い中、7人がステージに現れ…照明が当たる。

“さきちゃんや!”
思わず身を乗り出す自分。
毎回の発表の度に“次こそは…”と願っていたが、このタイミングとは思っていなかったので、余計に嬉しくなった。

《EVOLVE》
さい りず みみ ゆう ゆあ しき さき

きさっきーのカラーは予想通り黒。
元々この日は休演だったのが急遽出演となったのもこの為だったのかもしれない。

一方でしきっこが復帰したのと入れ替わりにぴよりんが外れたのはやはりソワソワしていたが…


続いては
《LAMP》

画質は悪くてはっきりとは見えなかったが、みみちゃんときさっきーを見聞きしていた。


ここから全体曲の
《君とhigh touch!!》へ。

この前のMCでも言ってた通り、現時点では新メンバーを除く9人のみで歌い踊る。


そして
《のびのびーと》で本編は終了。


この後、きさっきーに初選抜の感想を聞くも、感極まって涙が止まらない様子。

隣のあずわんが優しく声をかけるシーンもあり、それを見て自分ももらい泣かずにはいられなかった。


その後告知をしてメンバーははける。


そして、替え玉コールが発動するも…
まさかの〈ササキコール〉に変化←

画面の向こうからあさみさんの「ダサいコール」という声も聞こえるが、どこか嬉しそうにも思える。


しばらくして再び12人がステージに登場し
《あっぱれ競争曲♪》

ラストは
《らぶるれっ!》

で終演。

通信状態の問題で細かい表情はおろか、メンバーの識別もおぼつかなかったが、いいシーンを見れて温かい気持ちになった。



4時間ほどして2部がスタート。

出遅れた為、影アナは不明。

いつもアタック後には〈ダイブワンピ〉の12人がステージに現れ…

あずさ前フリの
《Dive to World》から。

続いてさい前フリの
《君とhigh touch!!》

Cメロ あずさ ゆう

落ちサビ みみ さい



ここで、あずわんマスターの自己紹介MCを挟んで

《虹色グリッター》

《あっぱれ競争曲♪》

ときてユニット曲の
《Rakuen》

5人いる事はかろうじて分かったものの、メンバー構成は分からず。

ぴよりんがいた様な気もしつつ。


続いては
《YOU》

さい さき あずさ ゆう

というのはかろうじて分かったが、それが限界。
(田舎なので電波悪いのはやむなし)


曲が終わると【チャレンジ研究生】の時間に。

この部も‪HelloYouth‬の曲…


《youthless》

前サビ みみ

低めにかっこよく歌うみみちゃんの姿をおぼろげながらに観れてテンションが上がる。

ひより あずさ みみ みこ みき

あずわんは当然ながら力強い歌声なのだが、新メンバーのみきてぃーもなかなかどうして芯の強い歌声でかっこよく歌う。
(ハロウィン公演の時からボーカル力の片鱗は見せていたが)

みこりんはまだまだあどけない感じだが、必死でくらいつこうとしているのは伝わる。



曲が終わるとみきてぃーとみこりんだけが残り…
めいめいをステージに招き入れて【お題トーク】へ。


①好きな衣装は?

めい『あっぱれ競争曲♪のやつ』
みこ『夏制服』
みき『制服衣装どちらも』


②今年やり残した事は?

めい『今年はないですが、来年は歌もダンスももっと上手くなる』
みこ『もっと練習していれば出れた曲もあった気がします。来年は練習して、多くの曲に出たいです』
みき『やり残した事はありません!3人でデビューできた事が嬉しいです!』


③IQPの先輩グループで歌って見たい曲は?

めい『LinQさんのFUKUOKA。です』
みこ『モロ被り…私もFUKUOKA。です』
みき『‪HelloYouth‬さんのYou&Meです』

デビューして日が浅いので最近の曲を3人ともあげるのは必然ではあったが、少しジェネレーションギャップを感じる。



お題トークが終わると
《BudLaB Thema》
からの
《EVOLVE》


そこから
《情熱シャングリラ》へ。


さらに全員揃っての
《らぶるれっ!》
で本編は終了。


メンバーがはけ、暗転したところで今度は普通に
〈替え玉コール〉がそのまま続く。


替え玉明けは
《I'm OK♡》


ラストは
《のびのびーと》で終演。


みみちゃんとみきてぃーのかっこいいボーカルを聞けるとは思っていなかったし、ちゃんと画面の向こうで観たかったが、自宅でこれだけ見聞きできたので十分満足できたし、次に生で観れる時がより楽しみになった。



第八感につづく