LinQ公演レポを初めて見る方はこちら



この日は「はっぴーばーすれい17さいだよᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ」と題した、黒田れいさんの生誕ライブ。


場所はBEAT STATIONで行われる。



まずはOAとして〈妖精ドレス〉姿のBudLaB(11月メンバー)が登場。

ゆぅゆぅがいきなり左目眼帯をしていて面食らう中スタート。


1.グラデーション


落ちサビ りず→ゆう→さい


2.EVOLVE


落ちサビ ゆう


3.あっぱれ競争曲♪




ここからは本編、LinQの生誕ライブへ。


れいちゃんはモノクロワンピース生誕衣装…高めツインなのもあって王道アイドル感満載でいきなり目を引く。


他のメンバーは進め!少年少女のスパンコール衣装。


ゆうみん、らなちゃんはそのままで


りこちゃんはオレンジのちあっきー

さわ族長は赤のりおなちゃん

あかりんは白のちぃちゃん


を受け継ぐ様に着ている。


みなみちゃんはブルーのみゆちゃん衣装で、髪型もこの時のみゆちゃんを意識したものに。

(水色のあーたん衣装ではないのは諸事情がある事にして←)



1.チャイムが終われば


1番

A1メロ さわ りこ

A2メロ ゆうみ れい

Bメロ さわ りこ


2番

A1メロ りこ れい

A2メロ さわ ゆうみ

Bメロ さわ りこ らな


落ちサビ

れい←りこ

↪︎さわ


こう見ると、さわ族長はこの衣装もよく似合うし、歌割りも多く、ビジュアルも映えていて成長を感じる。



2.進め!少年少女


らなちゃんが『ザビエル・リンク・レイレイ』であおる←


1番

A1メロ ゆうみ

A2メロ らな りこ

B1メロ みなみ

B2メロ ゆうみ


2番

A2メロ ゆうみ⇆さわ

B1メロ れい

B2メロ ゆうみ さわ


3番

Bメロ さわ→らな→あかり→みなみ


落ちサビ れい




自己紹介MCを挟んで


3.バリHappyDays


1番

Aメロ ゆうみ→さわ→りこ

Bメロ らな→みなみ→れい→ゆうみ


Cメロ らな→みなみ→あかり→ゆうみ


2番

Bメロ ゆうみ→みなみ→さわ→れい


ラップパート

さわ→らな→れい→あかり→みなみ→さわ→らな


サビ終わり ゆうみ



4.人生最強・花景色


前サビ れい さわ

→らな りこ

→ゆうみ みなみ あかり


1番

A1メロ さわ→ゆうみ

A2メロ みなみ→れい

B1メロ らな→りこ

B2メロ ゆうみ→りこ


2番

A2メロ さわ→りこ→あかり れい らな


Cメロ ゆうみ


3番

A1メロ みなみ

A2メロ さわ

B1メロ れい ゆうみ らな

B2メロ さわ→らな


あかり『走りましょ!』


D1メロ みなみ

D2メロ あかり


ラップパート らな⇄ゆうみ→りこ


落ちサビ れい→さわ

さわ族長の高音の伸びが良い。



5.祭高音頭


前サビ りこ

今回も良き『はんあー』で思わず聞き入る。


1番

A1メロ れい りこ

A2メロ ゆうみ らな

Bメロ れい→さわ ゆうみ


2番

A1メロ らな りこ

→ゆうみ さわ

→れい みなみ

A2メロ らな りこ

→ゆうみ らな さわ

Bメロ れい→りこ


落ちサビ ゆうみ→さわ←伸びやかに歌い上げる。



曲が終わるとれいちゃんが一人ステージに残る。


言葉にするのは難しいから、歌で伝えたいと言い…


6.やさしさで溢れるように


JUJUさんの曲をれいちゃんがソロで歌う。


このタイミングでサイリウム企画として黄色の大閃光のが溢れるように広がっていく。


れいちゃんのハスキーで温かい歌声と黄色の光が会場をやさしく包んでいく感覚になる。




MC2


ここではLinQ恒例椅子取りゲームを行う事に。


りこちゃんが殿堂入りレベルで優勝しまくってるやつでもある。


れいちゃんは見る側がいいと言う事で主役ながらマスターを務めていく。


第一回戦

あかりんがあっさりアウト。



第二回戦

ゆうみんとらなちゃんが椅子の取り合いで審議となり、らなちゃん提案の【マハラジャジャンケン】で決着をつける事に。


色々すったもんだしたあげく、クレバーに?ゆうみんが勝利し、らなちゃんがアウト。



第三回戦

さーちゃんがナチュラルにアウト←



第四回戦

今度はゆうみんとみなみちゃんで審議となり、再びマハラジャジャンケンに。


ゆうみんがあっさり勝って、みなみちゃんがアウト。


決勝戦

ここまで危なげなく残っていたりこちゃんと、接戦を勝ち上がってきたゆうみんのタイマン勝負…

あっさり、りこちゃんが勝つ←


ここまで強いと、りこちゃんの観察力と空間把握力の高さを感じずにはいられなかった。



優勝したりこちゃんには今回の生誕T(白ver)をプレゼント…なのだが、ゆうみんが持ってきたのは黒で、しかも袋にも入ってない。


『ゆうみさん、それ、替え玉後に私が着るやつ…』

『あっ!』


流石にれいちゃんも突っ込まずにはいられず、ゆうみんは慌てて舞台からはけ、袋入りの生誕T(白)を持ってくる。



7.Fighting Girl


1番スタンド さわ ゆうみ らな


2番スタンド みなみ れい りこ


Cメロ れい


3番スタンド りこ れい さわ



8.マイ・フェイバリット・ソング


1番

A1メロ ゆうみ

A2メロ れい

Bメロ らな りこ


2番

A2メロ さわ

Bメロ あかり みなみ りこ


この衣装のせいもあるのだが、やはりどこかちあっきーとダブるりこちゃん(髪の長さ的にも)


アウトロの振り返るシーンは久しぶりに見れてじんわりと…


特にラストの

ゆうみ みなみ さわ


を振り返って下がるシーンをじっと見つめていた。



9.Shining Star


前サビ さわ


1番

A1メロ りこ さわ

A2メロ ゆうみ れい

Bメロ ゆうみ あかり みなみ らな


2番

A1メロ みなみ ゆうみ

A2メロ さわ れい

Bメロ みなみ さわ らな ゆうみ


ブレイク ゆうり りこ


落ちサビ ゆうみ→さわ


ラスト ゆうみ りこ




曲が終わるとここでお祝いタイム。


《はっぴぃばーすでーだぁ》に合わせて歌い、れいちゃんにおめでとうと伝える。


その間にあかりんがケーキを運んできて、さわ族長はファンからの花束を渡す。


そして、りこちゃんかられいちゃんへ手紙の朗読。


『うちらの世代でマリンメッセに行こうね!』



そのあとれいちゃんから挨拶があり、メンバーははけ、暗転。


少ししてれいちゃんファンが替え玉コールを発動する。



しばらくして、再び7人がステージに。


10.世界で一番キミに恋してる


まさかの7人ver。


1番

A1メロ ゆうみ→らな→さわ

A2メロ れい みなみ

Bメロ れい さわ

→りこ あかり

→みなみ


サビ終わり らな


ちなみにれいちゃんは黒の生誕Tを着ている。

(MCの時にTシャツだけ先に見たような気がするが←)


2番

A2メロ ゆうみ→りこ

Bメロ みなみ らな

→ゆうみ あかり

→さわ


サビ終わり ゆうみ


落ちサビ らな りこ→ゆうみ


れい『好きだーーー!!』


ラストサビ終わり みなみ



11.HANABI!!


前サビ ゆうみ りこ


1番

A1メロ あかり ゆうみ さわ らな

A2メロ れい りこ みなみ

Bメロ あかり みなみ ゆうみ


2番

A1メロ りこ さわ れい

A2メロ みなみ あかり ゆうみ

Bメロ らな りこ


演歌パート ゆうみ


落ちサビ さわ→りこ れい




れいちゃんとファンのやさしさが溢れる暖かい生誕祭だったし、個人的にも好きなセトリ(王道の流れと、新旧曲を織り交ぜている)で満足度の高いライブであった。


(この後の2部が控えているのを忘れてうりゃおいしたり←)