IQP(プロジェクト)についてはこちら
Day-1はこちら



この日は前日に引き続きスカラエスパシオにて、IQプロジェクトのクリスマスライブ(Day-2)が行われた。


1部はトキヲイキル。

サンタコーデで登場する5人
(ももまゆのみトナカイコーデ?)

1.BLACK JOKER

1番
A1メロ ももまゆ→ことね
A2メロ きしまゆ→あやか
Bメロ ももまゆ→なおこ

サビ ももまゆ→あやか

2番
A2メロ きしまゆ→なおこ
Bメロ きしまゆ あやか

サビ ことね→ももまゆ→なおこ

落ちサビ ことね→ももまゆ

大サビ ことね→ももまゆ→あやか


2.ブレイブランナー

1番
A1メロ あやか
A2メロ ことね
B1メロ なおこ
B2メロ ももまゆ

2番
A2メロ きしまゆ
B1メロ あやか
B2メロ ことね

落ちサビ あやか



自己紹介MCでは2024年8月25日にスカラエスパシオでトキヲイキルの7周年ライブを行うと発表。


3.ミライへ

前サビ あやか

1番
Aメロ ことね

2番
A1メロ きしまゆ なおこ
A2メロ ももまゆ ことね
Bメロ なおこ ことね

サビ1 あやか
サビ2 ももまゆ なおこ きしまゆ

落ちサビ あやか→ことね→なおこ

ももまゆ『ありがとう…』はいつも沁み入る。


4.空

A1メロ ももまゆ あやか
A2メロ きしまゆ ことね
Bメロ なおこ→ことね

サビ1 ももまゆ

落ちサビ あやか



MC2

5.7.5で今年を振り返っていく。

こっとん『兼任は、大変だけど、幸せだ』

ももまゆ『噛み締める、日々の成長、愛娘』

きしまゆ『どうしても、言えないカタカナ、見つけたよ』

カタカナ読みが苦手なきしまゆだが…
『バック•トゥザ•フューチャー』
確かにカミカミで本当に言えてない←

おーばちゃん『電卓を、使える様に、なっったよ』
来年には簿記の資格を取りたいとのこと。

原さん『アラサーと、言えなくなっちゃう、ラストイヤー』←切実


5.STEP FANTASY

トキヲイキル第4回本公演『STEP STEP STEP』のメインテーマ。

1番
A1メロ きしまゆ なおこ ももまゆ
A2メロ ことね あやか
Bメロ ももまゆ→5人

2番
Bメロ あやか

落ちサビ なおこ→きしまゆ→ことね


6.無音タイブ

1番
A1メロ ことね
A2メロ あやか
B1メロ ももまゆ きしまゆ
B2メロ なおこ

サビ1 ことね
サビ2 あやか
サビ3 ももまゆ きしまゆ

ことね『何が愛だ』

2番
A1メロ なおこ
A2メロ あやか
B1メロ なおこ もも
B2メロ ことね きしまゆ
B3メロ なおこ『ガッテンだ』(そら)

サビ1 あやか
サビ2 ことね

きしまゆ『さあ早く早く』

落ちサビ ことね

あやか『何が愛だ』


7.Tequila

1番
A1メロ ことね→あやか
A2メロ きしまゆ

サビ1 あやか→ももまゆ
サビ2 なおこ→ことね きしまゆ

2番
A2メロ あやか

サビ1 ことね→ももまゆ
サビ2 なおこ→きしまゆ あやか

大サビ1 あやか→ももまゆ
大サビ2 なおこ→ことね きしまゆ


8.セツナイロ

1番
A1メロ あやか
A2メロ ももまゆ→ことね きしまゆ
Bメロ なおこ ことね

2番
A1メロ ももまゆ きしまゆ
A2メロ なおこ あやか
B1メロ ももまゆ きしまゆ
B2メロ あやか ことね

落ちサビ なおこ→ことね


9.ソバニール

なおこ きしまゆ あやか ことね ももまゆ

1番
A1メロ あやか
A2メロ なおこ
A3メロ きしまゆ→ももまゆ

サビ ことね←引き込まれる

2番
A1メロ ももまゆ
A2メロ きしまゆ
A3メロ なおこ

サビ1 ことね ももまゆ
サビ2 なおこ きしまゆ あやか

Cメロ ことね→あやか

落ちサビ ことね→あやか
→なおこ→きしまゆ
→あやか→ももまゆ
→ことね

『そばにいる』の後に歌う、のを交互に。



アンコール後は

10.トキイキサマー

気がつけばステージの後ろから登場して、客席の近くで歌うメンバー。

1番
Aメロ ももまゆ なおこ
B1メロ なおこ
B2メロ あやか

2番
A1メロ あやか
A2メロ きしまゆ なおこ
Bメロ ももまゆ

Cメロ あやか

落ちサビ なおこ


11.Dance With Me

1番
A1メロ あやか
A2メロ なおこ ももまゆ
B1メロ ももまゆ
B2メロ あやか

サビ1 なおこ
サビ2 ことね

2番
A1メロ あやか
A2メロ きしまゆ なおこ
B1メロ きしまゆ
B2メロ ことね

サビ1 あやか
サビ2 ことね

C1メロ あやか
C2メロ ことね

落ちサビ あやか




2部は‪HelloYouth‬のターン。

1.ハニー

1番
A1メロ みらい
A2メロ れの→あおい
Bメロ ゆめの まりな せいな ひなの

2番
A1メロ まりな
A2メロ らん→せいな
Bメロ あおい れの みらい

セリフパート せいな『今日の夜、一緒に過ごそう』

落ちサビ ひなの→せいな→らん

Cメロ みらい→ゆめの→れの


挨拶をしたと思ったらすぐに次の曲へ←巻き?


2.The Law of Youth

1番
A1メロ みさ→まりな
A2メロ せいな→みさ ゆめの らん れの
→5人
Bメロ ひなの ゆめの らん

2番
A1メロ ゆめの ひなの→あおい
A2メロ ひなの せいな れの みさ ゆめの
Bメロ せいな らん あおい ゆめの まりな

Cメロ ひなの まりな らん→あおい

落ちサビ みらい→みさ


3.ポジなガールズディ

1番
A1メロ ひなの あおい
A2メロ みらい ゆめの ひなの まりな らん
Bメロ まりな

2番
A1メロ らん→せいな
A2メロ みらい らん まりな
Bメロ せいな

落ちサビ ひなの→あおい

ひなの『行くよ!』



自己紹介MC

みーたん『友達とクリスマス会をしました』

らんらん『忘年会とクリスマス会を一緒にしました』
『姉が奢ると言ってたんですが、食べ終わってから[食べ放題]でない事に気づいて焦りました』

結局らなちゃんが全部払ったとのこと。



4.猫目ターゲット

らん れの みらい みさ まりな

1番
A1メロ れの←力強くかっこいい
A2メロ らん
Bメロ みさ→みらい→らん→まりな

にゃん1 らん
にゃん2 まりな

2番
A1メロ れの
A2メロ みらい
Bメロ まりな→らん れの みらい みさ→みさ

にゃん1 みらい
にゃん2 れの

落ちサビ まりな
(にゃん らん)

にゃん1 みらい
にゃん2 みさ


5.おとなになれない

ゆめさん前フリ。

ゆめの あおい せいな ひなの

1番
A1メロ あおい
A2メロ せいな
B1メロ あおい ひなの
B2メロ ゆめの せいな

2番
A1メロ あおい
A2メロ せいな ひなの
Bメロ ゆめの あおい
B2メロ せいな ひなの

Cメロ ゆめの

落ちサビ あおい



MC2
抽選会で限定数名に特典が当たる仕様。

ここで赤のサンタ衣装に着替えてくる。



6.Snow Flake

前サビ せいな

1番
A1メロ ゆめの ひなの まりな みらい
A2メロ れの らん あおい せいな みさ
Bメロ ゆめの まりな ひなの
→せいな→らん

2番
A1メロ あおい
A2メロ らん みらい せいな ゆめの まりな
Bメロ れの→みらい みさ

セリフパート せいな


7.ナナイロユース

1番
A1メロ れの
A2メロ ?
B1メロ せいな まりな みさ
B2メロ みらい れの あおい

2番
A1メロ あおい みさ れの
A2メロ らん みらい ひなの
B1メロ せいな ゆめの まりな
B2メロ れの あおい みさ

C1メロ せいな
C2メロ みらい

落ちサビ せいな

大サビ れの→あおい


8.波乗りざぶ〜ん

1番
A1メロ ゆめの ひなの
A2メロ みさ らん せいな

2番
Aメロ みさ

C1メロ れの
C2メロ あおい


9.やっぱり、スキだ。

1番
A1メロ まりな
A2メロ みさ
B1メロ れの
B2メロ あおい

2番
A1メロ ひなの←みさ
A2メロ せいな
Bメロ れの

落ちサビ まりな

アウトロ あおい→みらい→まりな→ひなの


10.You&Me

1番
A1メロ せいな→ひなの
A2メロ みらい
B1メロ れの
B2メロ あおい

2番
Aメロ ゆめの←みさ
↪︎らん
B1メロ まりな
B2メロ せいな

Cメロ みらい→あおい

落ちサビ れの



メンバーがはけ、暗転後にはHelloYouthコールが起こり…


11.だって、夏ですもん!

1番
A1メロ あおい→みさ
A2メロ まりな→ひなの→せいな
Bメロ まりな→みらい→れの

サビ終わり みさ

2番
A1メロ せいな→あおい→まりな
A2メロ みらい
Bメロ らん ひなの→せいな→あおい

サビ終わり ゆめの

落ちサビ まりな せいな


12.PARTY人生

1番
A1メロ あおい
A2メロ れの みさ→みらい
B1メロ らん まりな ゆめの
B2メロ せいな→みらい

サビ1 あおい
サビ2 れの
サビ3 せいな

2番
A1メロ ひなの→まりな
A2メロ みらい
Bメロ ひなの→あおい→せいな

サビ1 らん
サビ2 まりな
サビ3 れの

落ちサビ あおい

大サビ みらい



そして、予想外のWアンコールへ。


13.MY NAME IS

1番
A1メロ れの
A2メロ あおい
Bメロ らん せいな

2番
A1メロ ゆめの ひなの
A2メロ まりな みさ
Bメロ みらい あおい




3部はMAGICAL SPECのターン。

オープニングからピンクのランドセルを背負ったりんりんが登場。

小芝居をしてから…他のメンバーが登場。

上手 ももみ あや
中央 あんな みはる
下手 ひまり ことね

1.恋人がサンタクロース
松任谷由美さんの曲。

B1メロ ももみ ひまり
B2メロ ことね みはる



自己紹介MC

ここから事前にアンケートを取っていた楽曲をカウントダウン形式で発表して演じていく流れに。


2.ツボミのまんま(10位)

1番
A1メロ りんか→ことね
A2メロ ひまり→みはる
Bメロ りんか→ももみ→ことね

サビ1 りんか?
サビ2 みはる→ももみ

2番
A2メロ ひまり→りんか
Bメロ ことね→みはる→あや

サビ1 ももみ
サビ2 ことね→ひまり

落ちサビ ももみ→りんか


3.DREAMIN'(9位)

1番
Aメロ ことね→ももみ→みはる
Bメロ ももみ ひまり あんな

サビ ことね

2番
Aメロ りんか→ひまり→みはる
Bメロ ももみ あんな あや ひまり

落ちサビ ももみ→みはる りんか ことね



MCを挟んで


4.真夜中トウループ(7位)

1番
A1メロ みはる→りんか
A2メロ ひまり→ことね
Bメロ ももみ あんな→みはる

サビ1 あんな
サビ2 ことね

2番
A1メロ ひまり→ももみ
A2メロ あんな→りんか
Bメロ ことね あんな→ひまり

サビ1 みはる
サビ2 りんか

落ちサビ ことね


5.マジ?cool!SPEC(7位)

1番
A1メロ あや→ひまり
A2メロ ことね→りんか→ももみ
B1メロ みはる→りんか
B2メロ ももみ

2番
A2メロ ももみ→りんか→ことね
B1メロ みはる→りんか
B2メロ ひまり

落ちサビ ひまり


6.こんきゃっとねーしょん(6位)

あややさんとあんちゃんが急遽コールを先導し始める←
(超絶可愛い、◎◎ーみたいに)

1番
A1メロ ひまり→みはる→りんか→あや
A2メロ ことね→あんな→ももみ
Bメロ ひまり→みはる ももみ→ことね

Cメロ ひまり→りんか→あんな

間奏の虎火発動MIXをあややさんがあおり始めてびっくり←

2番
A1メロ ひまり→あんな→みはる
A2メロ ももみ→ことね→ひまり
Bメロ ももみ→りんか あんな→あや

落ちサビ あんな→ひまり→りんか

ラストはガチ恋口上まで、あやあんなペアがあおる←



MCを挟んで、ここからはユニット曲ゾーンへ

7.会いたいロンリークリスマス

°C-uteさんの曲を
ことね みはる
で。

Aメロ ことね→みはる
Bメロ ことね→みはる

サビ 2人

落ちサビ みはる←ことね


8.クリスマスソング

back numberさんの曲を
あんな ももみ
で。

Aメロ あんな
Bメロ ももみ

サビ あんな

Bメロ あんな→ももみ

落ちサビ あんな→ももみ

大サビ 2人

ラスト あんな『君が好きだ』

アウトロでは手を繋いでから、離して上下手にはける2人。


9.僕らの制服クリスマス

=LOVEさんの曲をするのは
ひまり あや りんか

A1メロ りんか
A2メロ ひまり
Bメロ あや

サビ1 りんか
サビ2 ひまり→3人

落ちサビ ひまり→りんか→あや
りんりんのハイトーンボイスが強い。

大サビ1 あや
大サビ2 ひまり→りんか



MCを挟んで再びカウントダウンへ。


10.Exciting Dawn(3位)

あややさんを除く6人で。

1番
Aメロ あんな→りんか
Bメロ ももみ→ことね

Cメロ りんか ももみ
→ことね→みはる→ひまり

サビ みはる

落ちサビ ひまり

大サビ ことね→りんか


11.Cyber Climber(3位)

前サビ ひまり→りんか→みはる

サビ りんか→ことね

Aメロ ももみ→あんな→ことね

サビ みはる→ひまり


12.カメリア(3位)

1番
A1メロ ひまり→りんか
A2メロ みはる→ももみ
B1メロ あんな あや ことね
B2メロ ことね

サビ みはる

2番
A2メロ あんな
B1メロ ひまり あや みはる
B2メロ みはる

サビ りんか

落ちサビ ひまり→ことね


13.Star Sugar(2位)

1番
Aメロ あんな→ももみ
A2メロ りんか→ことね
Bメロ ひまり→ももみ→りんか→みはる

2番
A2メロ ひまり→あんな
Bメロ りんか→ひまり→みはる→ことね

落ちサビ ことね→みはる


14.HAPPY SMILE(1位)

1番
A1メロ あんな→あや
A2メロ ももみ ひまり りんか
Bメロ ことね

サビ ひまり

2番
A1メロ ひまり
A2メロ あんな あや ももみ

落ちサビ あや
『大好きだよ』
→みはる→ことね


アンコール後に再び登場した7人。
ランキングには惜しくも入らなかったけど、聞きたそうな曲という事で…


15.Sparkling

思わず声が出てお礼を言う←

前サビ ことね→みはる→りんか→7人

1番
A1メロ ことね
A2メロ あんな りんか
B1メロ ひまり ももみ
B2メロ みはる

サビ1 りんか

2番
Aメロ ももみ→ひまり→あんな
A2メロ りんか→ももみ→ことね
B1メロ ?
B2メロ ことね

サビ1 ?

落ちサビ あや

ラスト ひまり→りんか


16.TWIG

1番
A1メロ あんな
A2メロ あや
B1メロ あんな ひまり
B2メロ ももみ ことね

2番
A1メロ みはる
A2メロ りんか ひまり あんな
B1メロ ももみ
B2メロ ひまり

落ちサビ1 ことね
ももみ『クラップお願いしまぁす!』
落ちサビ2 りんか

ラスト あんな→あや


TWIG終わりは珍しかったが内容の濃いライブだった。



前日から6ライブ目、ラストと言う事で、遠慮なく出し尽くすようにこちらも楽しめたので充実した気持ちで帰途についた。