第九感はこちら




1/22の定期公演を楽しんだ翌週、1/28にはMAGICAL SPEC、結音WESTとの3マンに研究生が出演。


配信はなかったので、休みとは言え、家で在宅修行となった。




2/4には研究生公演が2部制で。


仕事で観れなかったが、1部はキサキサキッ、2部はあずわんがソロ曲チャレンジ(+お祝い)をしていて、良い公演となった様であった。





〜2024年2月12日〜

この日はバレンタイン特別公演。
在宅修行中の身?なので、自宅でSHOWROOM配信で観覧する事に。


アタック後は

《グラデーション》

《Dear my friends》

《虹色グリッター》

の三曲を。



自己紹介MCではバレンタインでのエピソードについて。


ここから【チャレンジ研究生】へ。

あいみょんさんの《ハート》

さき さい ゆあ


お次はFRUITS ZIPPERさんの
《ハピチョコ》

りず みみ しき みこ みき めい



曲が終わると

りず しき みみ

による《NGワード対決》へ。

自分以外のメンバーにあらかじめ決めておいたNGワードを言わせるというもの。

罰ゲームは…黒歴史について語る。

しきっこ→りずちゃん
りずちゃん→みみちゃん
みみちゃん→しきっこ

にそれぞれNGワードを設定している。

お題テーマをしながら言わせようとしていくが…

なかなか出てこない。

りずちゃんとしきっこが結託して?みみちゃんに言わせようとするが、明らかにあからさまで本人にもすぐ気づかれる。

最初は敢えて惜しいワードを言ったりして翻弄していたが、あまりにも他の2人が言わないので…

『これでしょ?「かわちぃたん」』

敢えて自爆する大人なみみちゃん。

そして黒歴史をイヤイヤ暴露する事に←

『デパートで欲しかった物を買ってもらえた時に、ママへの〈感謝の歌〉を作りました…1年後にそれを見て“ナニコレ…”と』

“かわちぃたん“なほっこりエピソード。



MC明けは
《Sweet Sea》

めい みみ みこ ゆあ? みき

落ちサビ みみ→みき

声がカスカスなみきてぃーも苦しみながら何とか歌い切る。


続いては
《Rakuen》

あずさ ゆあ ゆう さい りず

落ちサビ ゆう→さい


ここで
《BudLaB Thema》
からの
《情熱シャングリラ》

二月度BudLaBメンバーの

しき さい みみ あずさ ゆあ ゆう

落ちサビ みみ


あずさ『明かりを灯せ、LAMP』
からの《LAMP》

Cメロ みみ→ゆう さい

落ちサビ あずさ


11人に戻ってから
《あっぱれ競争曲♪》

《らぶるれっ!》

もちろん3番はなし←



替え玉コール後は
《I'm OK♡》

で終演。



それから3時間ほど間があいて、2部が開演。


アタック後に

《I'm OK♡》

《マハラジャジャンケンポン!》

《あっぱれ競争曲♪》

と、まずは三曲。



MCでは各メンバーにチョコもらった事あるか回答しつつの自己紹介をしていく。

基本的には友チョコ、と模範回答

キサキサキッ『ない…ないよ…』
やや変な空気に←
『あ、チョコではなくてキーホルダーみたいなのもらったから…』

しきっこ『明日、誰かからもらうもんねー』
?『それって妄想じゃなくて?明日本当にもらえるの?』
しきっこ『………もらえるもん!』



MC明けは早速【チャレンジ研究生】から。

YUIさんの《CHE.R.RY》を

あずさ ゆう

の2人で。


お次は虹のコンキスタドールさんの
《戦場の聖バレンタイン》

さき さい ゆあ あずさ ゆう

落ちサビ あずさ



曲が終わると新メンバーによるMCコーナー。
(チョコレポ選手権)

さいさい、ゆあちゃんからもらったチョコを見せてからそれに関するプレゼン大会に。

みきてぃー…推しメン(さいさい)からもらって天にも昇る心地
めいめい…自分のだけブタ型なのでと特別感ある
みこりん…ハートチョコにテンキュー(thank you)書いてある

途中、マウント合戦になりつつも、うまくプレゼンしためいめいがオーディエンスで辛勝←

みこりんは納得いってない様で悔しがる。



MC明けは
《YOU》から

さい ゆう あずさ さき


続いてはあずわんが前フリ前サビの
《go for it》

ゆう みみ あずさ さい りず


そのあと
《BudLaB Thema》
からの
《EVOLVE》

落ちサビ ゆう


そして

あずさ『明かりを灯せ、LAMP』
からの《LAMP》

Cメロ みみ→ゆう さい

落ちサビ あずさ


再び11人になって
《Dive to World》

あずわんが前フリ。

2Bメロ さい←あずさ

落ちサビ さい→ゆう→あずさ


続いて
《君とhigh touch!!》

Cメロ あずさ ゆう

落ちサビ みみ さい


これで本編は終了。
メンバーは挨拶してはけ、暗転。



替え玉コールの後は

《のびのびーと》

《らぶるれっ!》

で終演。


配信で細かい所までは観れないものの、全体を見れたり、しっかり声が聞こえてくる事で、修行中の身には有り難くもあった。
(沼に浸かったままともいう←)




2/17.18はminiちかっぱ祭に研究生が出演…
だったのだが、

ゆぅゆぅ
しきっこ
りずちゃん
みこりん
めいめい

の5人が立て続けに体調不良でダウン。

残った7人でフォーメーションや歌割りも変えて挑むという【チャレンジ研究生(番外編)】

直接見れはしなかったが、なんとか乗り切って、そしていい経験になった様でほっとした。

ぴよりんがあおり担当をしたというのも頼もしい。

あずわんという柱がいたのも大きかったのだろう。



2/24にはキャナルシティでMAGICAL SPEC3周年記念ライブの直前祭に出演。

〈制服衣装・冬〉で

I'm OK♡
あっぱれ競争曲♪

の二曲をサンシャイン広場で披露。

さらに3周年記念ライブのOAにも出演し、

君とhigh touch!!
のびのびーと

で会場を盛り上げてくれた。



さらに、その翌日には結音のうーたんさんの生誕祭のOAにも出演していた。




〜2024年3月3日〜

今日の研究生は定期公演をBuddy up!で。

配信の告知はギリギリまでなかったが、予定通り?時間になると通知ポストがあり、SHOWROOMへ。


ある程度すると、アタックが流れ、〈白コーデ〉の11人がステージに(キサキサキッは休演)


まずはあずわん前フリからの
《Dive to World》

2Bメロ さい→あずさ


続いて
《君とhigh touch!!》

落ちサビ みみ さい



自己紹介MC明けは

《虹色グリッター》
から

〈シャキーン!〉→ひより

C1メロ ゆう あずさ
C2メロ ゆあ さい


続いて

あずさ ゆあ ゆう さい りず

の《Rakuen》

落ちサビ ゆう→さい

2人とも裏声が使えず高音に苦戦。


そして
《YOU》

ゆう ひより あずさ さい ゆあ

落ちサビ あずさ


この後始まる今回のチャレンジ研究生はマジスペの
《Cyber Climber》

ゆう さい ゆあ みき しき

の5人で。

(キサキサキはこちらに出演予定?)



曲が終わると
ぴよりん、あずわん、みみちゃん
による【お絵描きクイズ】

ぴよりん…スターバックス
あずわん…ミッキーマウス
みみちゃん…ジンジャーマン

を描いてファンに当ててもらっていた。



MC明けは《BudLaB Thema》を経て

《EVOLVE》

今回から3月BudLaBメンバーとして

あずわん
りずちゃん
みみちゃん
ゆぅゆぅ
ぴよりん
ゆあちゃん

がステージに。

1番
B1メロ みみ ゆう
B2メロ あずさ りず ひより

2番
B1メロ ゆあ りず みみ
B2メロ あずさ ゆあ りず ひより

落ちサビ ゆう


続いては…
あずさ『明かりを灯せ、LAMP』
《LAMP》

C1メロ あずさ
C2メロ ゆう みみ

落ちサビ りず


その後11人揃って
《あっぱれ競争曲♪》

落ちサビ さい あずさ ゆう

で本編終了。

メンバーは挨拶をしてはけ、暗転。



替え玉コールの後は

《マハラジャジャンケンポン!》

落ちサビ りず



これにて1部は終演、配信も終了したので、昼寝などしたり、テレビを見たりしつつゆっくりしておく。


2部はピンクないし水色のブラウスにスカートという、昨年も着ていた制服コーデ。


アタック後の一曲目は
《のびのびーと》から

落ちサビ あずさ ゆう→りず さい


お次は
《マハラジャジャンケンポン!》

1Aメロ りず→さい
2Aメロ みみ←あずさ

落ちサビ りず



自己紹介MCを経て

《Dear my friends》


続いて
《Sweet Sea》

みき みみ みこ りず めい

落ちサビ みみ→みき


そこからあずわんが前フリから前サビを歌う
《go for it》

ゆう みみ あずさ さい りず

落ちサビ さい


そして、今回のチャレンジ研究生曲は…
《カメリア》

あずさ(ことね)
りず(りんか)
みみ(みはる)
めい(ももみ)
ひより(ひまり)
みこ(あんな)

の歌割の模様。

1番
A1メロ ひより→りず
A2メロ みみ→めい
B1メロ みこ あずさ
B2メロ あずさ

2番
A2メロ みこ
B1メロ みみ ひより
B2メロ みみ

落ちサビ ひまり→あずさ



曲が終わると、あずわんがマスターを務める
【イヤホンガンガンゲーム】

いわゆる音楽を大音量で流して聞いているメンバーに、口の動きだけで伝言ゲーム?をするというもの。

ゆあちゃん
さいさい
ゆぅゆぅ

の3人がチャレンジする。

①ゆあ→さい→ゆう

ゆう『さくらですよ』→×
さい『さくらテスト』→×
ゆあ『桜が降ってるよ』


②ゆう→ゆあ→さい
配信が乱れて聴けず←


③さい→ゆう→ゆあ

ゆあ『初のたいこ』→×
ゆう『春の線路』→×
さい『春の苺は美味しい』



MC明けは《BudLaB Thema》からの

あずさ『情熱シャングリラ』
《情熱シャングリラ》

落ちサビ みみ


続いて《EVOLVE》

落ちサビ ゆう


ここから11人揃ってさいさいが前フリの
《君とhigh touch!!》


そしてゆあちゃん(ゆぅゆぅ?)があおる

《らぶるれっ!》

で本編終了。



替え玉コールの後は

《I'm OK♡》

《あっぱれ競争曲♪》

で終演。



この日も自宅で配信で観れる事に感謝しつつ、次に会える日まで修行は続くのであった。



第十一感につづく