IQP(プロジェクト)についてはこちら


この日はMAGICAL SPECの3周年記念ライブ
「まじすぺさんしゅーねん!〜≠ラ≠ラ〜」

福岡はDRUM LOGOSで行われた。



OAはIQP研究生

OA1.君とhigh touch!!

1番
A1メロ ひより りず さい ゆう
A2メロ あずさ さき しき みみ ゆあ
Bメロ ひより みみ あずさ さき

2番
A1メロ ゆう りず みみ ひより
A2メロ ゆあ さき さい しき あずさ

Cメロ あずさ ゆう

落ちサビ みみ さい

ラストはさいさいとあずわんがハイタッチ。


OA2.のびのびーと

1番
A1メロ あずさ ゆあ ひより さい
A2メロ みみ さき ゆう しき
B1メロ あずさ ゆあ→りず さき
B2メロ あずさ さき ゆう しき
B3メロ みみ りず さい ひより

C1メロ ゆう あずさ さい
C2メロ ゆあ さき みみ

落ちサビ ゆう あずさ
→りず さい
→ゆあ みみ


OAが終わるとSEに合わせて、新衣装のメンバー7人がステージに。

1.HAPPY SMILE

1番
A1メロ あんな→あや
A2メロ ももみ ひまり りんか
Bメロ ことね

2番
A1メロ ひまり
A2メロ あんな あや ももみ
Bメロ ことね


自己紹介MCを挟んで


2.Exciting Dawn

前サビ みはる

1番
A1メロ ももみ あんな
A2メロ ことね みはる あや ひまり
Bメロ ことね

ワンハーフの為、そのままCメロへ。

C1メロ りん ももみ
C2メロ ことね
C3メロ みはる
C4メロ ひまり

3番
A2メロ みはる あや ことね
A2メロ あんな ももみ ひまり りんか
Bメロ みはる

落ちサビ ひまり

大サビ ことね→ももみ


3.TO BE MUSE

1番
A1メロ ひまり→ももみ
A2メロ あんな→りんか
B1メロ あんな→りんか
B2メロ ことね

2番
A1メロ みはる→ことね
A2メロ ももみ→あや
B1メロ ももみ→みはる
B2メロ ひまり

落ちサビ ももみ あんな りんか
→ことね
→みはる
→ひまり


4.Chu Love♡

1番
A1メロ りんか→みはる→ひまり
A2メロ ことね→ももみ ことね
B1メロ ことね りんか→あや あんな
B2メロ ももみ ひまり みはる→ことね

サビ終わり ももみ→ひまり

2番
Aメロ みはる→ひまり
A2メロ ももみ→りんか→あんな
B1メロ →ももみ
B2メロ →りんか

落ちサビ ことね

ラスト ひまり


5.こんきゃっとねーしょん

1番
A1メロ ひまり→みはる→りんか
A2メロ ことね→あんな→ももみ
B12メロ ひまり あんな
B3メロ ことね

Cメロ ひまり→りんか→あんな

ももみ『こんきゃっとねいと』

2番
A1メロ りんか→あんな→みはる
A2メロ ももみ→ことね→ひまり
B1メロ ももみ ことね
B2メロ あんな りんか
B3メロ あや

りんか『こんきゃっとねーしょん』

落ちサビ あんな→ひまり→りんか


6.ツボミのまんま

1番
A1メロ りんか→ことね
A2メロ ひまり→みはる
Bメロ りんか→ももみ→ことね

サビ終わり みはる→ももみ

2番
A2メロ ひまり→りんか
Bメロ ことね→みはる→あや

サビ終わり ことね→ひまり

落ちサビ ももみ→りんか



ここで一旦MCを挟んで、スペシャルリミックスタイムに。

7.A-B-C

1番
A1メロ みはる→りんか
A2メロ ことね→ももみ
Bメロ あんな→ももみ

ここでラップパートを挟んでから

Cメロ みはる

サビ ももみ→ひまり→りんか

2番
A1メロ あんな→ことね
A2メロ みはる→ももみ
Bメロ ひまり→みはる

Cメロ みはる

サビ ひまり→りんか→ことね

ブレイクはいつもより長く、ダンスアンセム。

落ちサビ ことね

サビ ももみ→ひまり→りんか


8.真夜中トウループ

1番
A1メロ みはる→りんか
A2メロ ひまり→ことね
B1メロ ももみ あんな
B2メロ あや みはる

サビ終わり ことね

2番
A1メロ ひまり→ももみ
A2メロ あんな→りんか
B1メロ ことね あんな
B2メロ ひまり あや

サビ終わり りんか

落ちサビ ことね


9.See you…

1番
Aメロ ももみ→みはる→りんか
Bメロ ことね→りんか→みはる→あや

サビ1 あんな
サビ2 ことね

ワンハーフの為、落ちサビへ。

落ちサビ ひまり ことね りんか→あんな

サビ1 あんな
サビ2 ことね


10.Sparkling

もはやお馴染みとなったリミックスイントロver.

前サビ ことね→みはる→りんか

1番
A1メロ ことね
A2メロ りんか
B2メロ みはる

サビ1 りんか

ワンハーフの為、1番終わりにCメロへ。

落ちサビ あや→ことね

ラスト みはる→りんか



MCを挟んで

11.カメリア

ピアノver.

1番
A1メロ ひまり→りんか
A2メロ みはる→ももみ
B1メロ あや ことね あんな
B2メロ ことね

2番
A2メロ あんな
B1メロ ひまり みはる あや
B2メロ みはる

サビ ももみ

落ちサビ ひまり→ことね

大サビ あんな

綺麗なハーモニーが心を揺さぶる。

ラストはひまりさんを中心に3人がひまりさんの方を向いて抱きつく。


12.DREAMIN'

1番
Aメロ ことね→ももみ→みはる
Bメロ ももみ ひまり あや あんな

2番
A1メロ りんか→ひまり
A2メロ みはる
Bメロ ももみ あんな あや ひまり

落ちサビ ももみ→7人
→ひまり→りんか→ことね


13.にゅーえらえんじぇる

1番
A1メロ あんな
A2メロ りんか
B1メロ ももみ みはる
B2メロ ことね ひまり あや

2番
A1メロ ももみ
A2メロ あや
B1メロ りんか ことね
B2メロ あんな ひまり みはる

Cメロ ことね→あんな→みはる

落ちサビ あや→ことね→ももみ



MCを挟んで

14.Cyber Climber

1番
Aメロ ひまり
B1メロ りんか
B2メロ みはる

サビ りんか→ことね

2番
Aメロ ももみ
B1メロ あんな
B2メロ ことね

サビ ことね→あや


15.Star Sugar

1番
A1メロ あんな→ももみ
A2メロ りんか→ことね
Bメロ ひまり→ももみ→りんか→みはる

2番
A2メロ ひまり→あや
Bメロ りんか→ひまり→みはる→ことね


16.マジ?cool!SPEC

1番
A1メロ あや→ひまり
A2メロ ことね→りんか→ももみ→あんな
Bメロ みはる→りんか→ももみ

2番
A2メロ ももみ→りんか→ことね
Bメロ みはる→りんか→あんな


これで本編は終了。
メンバーは挨拶をしてはけ、暗転。

後方のひまりさんファンが
〈≠ラ≠ラコール〉
を発動。



しばらくしてメンバーが3周年Tシャツ(半袖)に着替えて再登場。

あんな→りんか→あや→ひまり→ももみ→みはる→ことね

の順で一人一人感想を述べていく。


17.にゅーえらえんじぇる

1番
A1メロ あんな
A2メロ りんか
B1メロ ももみ みはる
B2メロ ことね ひまり あや

2番
A1メロ ももみ
A2メロ あや
B1メロ りんか ことね
B2メロ あんな ひまり みはる

Cメロ ことね→あんな→みはる

落ちサビ あや→ことね→ももみ


18.カメリア

今度は通常ver.

1番
A1メロ ひまり→りんか
A2メロ みはる→ももみ
B1メロ あや ことね あんな
B2メロ ことね

2番
A2メロ あんな
B1メロ ひまり みはる あや
B2メロ みはる

サビ ももみ

落ちサビ ひまり→ことね

大サビ あんな


ピアノverを聴いたからこそ、このverもより沁みて、いいラストになった。



前日までは不安を抱えている様子だったが、始まってみればみんな夢中で楽しんだし、メンバーもファンもキラキラしていた。


4年目に向けていい節目のライブだったと思う。