こんにちは

ダイエッターのしらいです


最近断食をしてリバウンドなしで

気分あげあげの今日この頃


今回は断食明けからの食事について

書かせてもらいます


断食して初めて口にするもの

みなさんなにを食べたらいいと思いますか


2日間ご飯我慢したから

コッテリしたお肉…
ボリューミーなハンバーガー…

いま書いたものよりも

消化のいい

お粥から口にしたほうが

断食した成果が存分に発揮されちゃぅんですよ

断食した後の胃はかなりデリケート


そんな時に

優しいお粥から食べはじめてあげないと

胃がびっくりしてしまって

お腹が痛くなったり

断食中の空腹感で食べ過ぎちゃったりと

せっかく頑張ったのが

水の泡


そしてお粥と一緒に
梅干しなどすこし塩分を取ってあげると更にいいですよ

断食した日にちと同じ期間はなるだけ
お粥生活にしてもらうと更に効果アップ


それ以降の食事は

普通に食べていいのですが

ここでポイント

ご飯の順番として
食物繊維を沢山含む物をはじめにとる


1  サラダ

2  副菜

3 おかず

4 メインディッシュ

5 ご飯 パン


の順番でたべるとGOOD

一口いれたら50回しっかり噛むように意識

これでかなりの満腹感になるし

食べながら痩せられる食べ方なのです


=================

ルプラ・ボウ ベレは 
新城の美容室です。

まだベレへ来たことのないお客様へ


美容のイベントやサロン情報は

こちらから↓↓↓

ルプラボウ ホームページ



サロンの雰囲気が知りたい方!
スタッフの日常やヘアケア情報満載
ベレのブログ はこちら♡

フェイスブックもイイね!
よろしくお願いします★  

携帯からもご予約できます

↓↓ポチッと


=================
ルプラボウ Beret(ベレ)

441-1352 
愛知県新城市豊栄石原135-1
★グリーンセンターしんしろの近くです

定休日 毎週月曜日、第2・3火曜日
(8月18,19,25日)