バラと指輪 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記




結婚指輪が仕上がって、

昨日引き取りに行った❣️



指輪はしたいけど、結局いつも付けない私。

煩わしさの方が勝って、そこまで気に入ってもないから外してしまうんだと思う。



でも、、


仕上がった結婚指輪。


箱を開けた瞬間、



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




美しすぎて、絶対外さないっ❣️❣️

って一瞬で思った。




その指輪のリングピローを作る事を少し前から考えていた。


花が好きだから私、バラの花びらの中に挟み込もうかなっていうアイデアがあって



指輪の仕上がり日に合わせてバラを買っていた。



こんな感じ、、

と試作してみると、、、



イ、、、イマイチ‼️‼️不安



やっぱり。。



思ったのよ。



こんな事すると、

バラの美しさも、指輪の美しさも目立なくなってしまう。



リボンやレースが沢山ついたピローや、造花もりもりのBoX に入れてもきっと同じ事で、



シンプルに、購入した時の何の飾りもない指輪ケースが、一番指輪の美しさを引き出してるように思った。



リングピロー無しかーい‼️

お金かけてないねー‼️

って思われそうだけど、



リングピローなんて要らないな。



この指輪には亡くなったおばあちゃんの指輪から取ったメレダイヤを埋め込んでいる。



だからこそ、

小さくても輝いているおばあちゃん愛用していた指輪のダイヤをしっかり見て欲しいと思うと、


余計に飾ったりしないで、シンプルに指輪だけ見てもらおう❣️