3月⭐︎研究会〜スイートピーとラークスパー〜 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記


↑家での練習。カーネーションが折れたので2本のみ。この時の副枝はカーネーションキラキラ




2級脇の3月研究会は「ならぶかたち」。



この「ならぶ」で90点は取りたくないな。。


けど、小花が沢山付いたラークスパーにヒラヒラのスイートピーを合わせるのには、ごちゃごちゃならないよに、というのが難しいかもしれない。



本番ではなるべくスッキリ!!を意識してスイートピーを入れだけど、


他の作品は結構蝶々みたいにヒラヒラ沢山入っていた。


まぁ、スイートピーの可愛さ、春らしさをもっと前に出せば良かったのかな???


と考えながら採点を待っていたけれど、、



95点でホッとしたニコニコ