専門教授者研究会 いちはつ① | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記



⬆️先生の作品です!ゆっくり眺めてる時間が無くて残念だった。。慌てて撮った一枚❗️



 

専門教授者研究会??に行ってきました‼️


「いちはつ」がテーマで


多種生けと琳派調と選べる。



私は「琳派調」。



専門教授者研究会の案内が届いた時はあんなにワクワクしてたのに、、



当日は、ちょっと違う。



私がこんな場所に来てるのが

なんとなく、、いや、かなり似合わない。。。



そう思っていたら、



やっぱりそう‼️




当日現金払いだったのに、


なんとなく事前に支払っていたような気がして、、でもそれは勘違いだと会場での支払いの長い列を見て気付いた。



慌ててお財布の中のお金をかき集めるも

1200円足らず。。。



あぁ、恥ずかしい悲しい




それでも、親切に

後払いで対処していただいた。




周りは慣れた先生方ばかり。

道具からしてその準備が素晴らしいキラキラ




そんな様子を見ていると、

なんか、不安にもなり緊張もしてきた、、、。



楽しめるわけないよね。



つづく