みなさんこんにちは!ビビアンです。

今日はテレビで見たダルゴナコーヒー
を手作りしました。
メレンゲのきもちでねおちゃんが作り方を
説明してくれてました。

さらにYouTubeで作り方を確認しながらの
長くも短い旅に出ました。

ハンドミキサーがないので泡立て器で
チャレンジ!

【2人分くらい】
インスタントコーヒー 大さじ2
砂糖 大さじ2
水(お湯のがいいのかも) 大さじ2

ボウルに入れて泡立て器で
ひたすらかき混ぜます。

グラスミルクの上にコーヒークリームを
のせるだけ。

なんですが、、、
100均の小さい泡立て器ではなかなか
泡が立たず諦めかけた時
30分間の自分との闘いの末
やっとフワフワのコーヒークリームが
できました!

いい運動。毎日作ったら痩せられるかも笑
ほろ苦い大人の味のダルゴナコーヒー。
おいしい♡


たまにはおうちカフェもいいね〜

まだまだ肌寒い日が続きますが
身体には気を付けてくださいね。




シンガーソングライターランキング