日々成長(=゚ω゚)ノ | ariの結婚生活&子育てブログ

ariの結婚生活&子育てブログ

できることからこつこつと。
2015年1月に男の子出産しました。
子育て生活中心に更新していきます。

7ヶ月も半分過ぎて、出来ることも沢山になってきたので備忘録(=゚ω゚)ノ

・はいはいできた
・下二本の歯生えた
・お座りできた
・呼んだら突進してくる
・初めて髪切った
・園庭開放デビュー
・caféデビュー

そして
{B58F9005-E556-4251-90ED-BBAA1F4B98B8:01}
TVやDVD、引き出しなどのガードにベビーゲージ設置しました!(=゚ω゚)ノ
囲うタイプのゲージだったのですが、なんだか可哀想に見えたので、開放的になるよう触ってほしくないところだけガードするように設置しました。
これで、同じ空間に居られる安心感がある気がして(=゚ω゚)ノ

設置前は…
{4D5F70FC-2935-451B-8E7C-061DC6B3F03B:01}
ガサゴソ(↑赤さんのおもちゃ箱)

{783B897F-DD25-4C70-A078-B3CAB62297BA:01}
ば、ばれた!

おもちゃ箱をひっくり返して遊んだり、DVDデッキの電源ボタンを押したりしてたので、ガードできるようになって一安心です(・ω・)b

****************

児童館や、コミュセン、園庭開放などに顔を出すようになりました。気の合うママ友さんもいて、楽しく通っているのですが、

色んなママさん派閥があることが最近わかってきました…(´Д` )

教育熱心派

のびのび派

一匹狼派

少人数でつるむ派(←ariはここかなぁ)

そして、教育熱心派とのびのび派が多めの人数でつるんでるのですが、この二大派閥が仲が悪い!(´Д` )
それだけなら他所でやってくれで終わるんですが、厄介なことに自分の派閥にその他のママさんたちを抱きこもうとしてくる!∑(゚Д゚)

コワイって!∑(゚Д゚)

そっとしといてぇ(゚Д゚)

まだ未就学児の集まりなのに今からこんな攻防があるのかと思うと…

めんどくせー(゚Д゚)

巻き込まれないようにそっと息を潜めておこうと思います…(´Д` )


****************





ハロウィンも近づいてきてこんなお菓子も食べたくなるわよねぇ(⚫︎´Д`⚫︎)

ハロウィン焼きショコラアソート20名様