車の色が変わったかと思ったよ | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

車を買い替えたらやりたかった事「自分の手でWAXがけ」
 
納車したらすぐやろうと思ってたけどサービスでコーティングしてもらっちゃったから諦めてた
でもそろそろコーティングの効果も落ちてきたのでそろそろ良いかなとワックスを物色
 
コーティングの上からでも害なさそうな天然カルバナ蝋を素材としたものをチョイス
以前使っていたシュアラスターにしようと思ってたけど、いろいろな種類がある
 
で、悩みに悩んだ末
 
 
 
ほぼ最上級ランクの「マンハッタン ゴールド」に決定
 
 
 
まずは洗車前の車をパチリ
前日の雨でホコリが付いてる、フロントのホイールはダストで結構黒くなってる
 
 

 

 
じゃ~ん、そしてこれが洗車してワックス後
え?違いがわからない?
 

 

 

 
近寄って撮るとほら濡れているようなしっとりとした艶
 

 

 

 
比べてみると一目瞭然
左が使用前、右が使用後
本来のチタンシルバーの輝き!運転していてハンドル越しにボンネット見てたらあまりにも光っていて白い色の車に乗っているかと思った(笑)
 
 

 

 
 
今日はママがPTAの行事で大変だったので夕飯はみんなで八王子の街に出た
息子が好きそうな「磯沼水産」
見事な食べっぷりだった(笑)
ちなみに上の写真は娘撮影&加工

 

 

 
ご飯の後はスウィーツということで
The Perl ローランドのタピオカ屋さん
 

 

 

 

 
息子は黒糖がダメらしいのでミルクウーロンに普通のタピオカトッピングしたけど無理っぽく
コーヒーゼリー飲んでた
 
あまり家族で外食しないけどたまには良いね