消音計画 | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

車いじりネタ
 
1ヶ月前くらいにFacebookのBMWグループで話題になったエーモンの消音計画
その時近所のカー用品店行ったけど置いてなかったのでそのままどうしようと宙ぶらりんな状態だった
 
そして先日ゴルフへ行ったとき職場の仲間のBMW(5シリーズGT)コーディングしたとき
そのGTは最初からコレついてた!
お客さんのアウディにも最初から着いてるらしいからサッシュレスドア車には結構標準で着いてるものなの?
 
でまた再熱してきたのでAmazonでポチッと
 
 
届きました
Amazonオリジナルバージョン900円くらいでドア2枚分、安い!
 

 

 
結構太い、ドア閉まるか心配になってきた(笑)
 
 

 

 

 
これがノーマルの状態
後ドアの先端に被せます
 

 

 

 
コレが被せた状態
 

 

 

 
助手席側も装着
施工時間2分(爆)
 

 

 

 
ドア閉めた状態で未装着状態の写真
 

 

 

 
コレが装着した写真、想像以上に目立たない
 

 

 

 
アップで撮っても目立たない
 
で近所をちょっと走ってみたら
確かにちょっと静かになったように感じる
一番効果があるのは風切り音らしいから本領発揮は高速道路みたい
 
音量計で測ってみたいけどもちろんそんなの持ってない!!