Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ花火

ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

チューリップ黄今日も素敵な日になりそうだねチューリップ赤

さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪

 

引き寄せの法則を知り、思考や感情をコントロールすることで理想的な人生を送れるんだって知ったとしても、それができるかどうかは別の話。

 

思考や感情をコントロールするだけで良いんだってわかっても、コントロールできない。

 

だって、コントロールするように言われてきていないから。周りでもコントロールしているような人もいない。

 

もしもコントロールしている人がいて、幸せそうだったらきっと真似をするだろう。

 

だが!

 

多くの人がコントロールできなくて終わっている。

 

もしも引き寄せの法則が本当に宇宙の法則で、誰にでもあてはまっているのなら、なぜ多くの人は自分の思考や感情をコントロールしようとしないんだろう?

 

多くの人が思考や感情をコントロールしないで過ごしていることは、引き寄せの法則って似ているもの同士が引き合うっていうけどそうじゃないかもしれない。夢物語なのかもしれない。

 

そう思えませんか?

 

多くの人がしていないから嘘かもしれない。

 

そんな風に思えるかもしれない。

 

エイブラハムは、多くの人が知っているけど使いこなせている人は一握りだって言っていた。

 

それくらい簡単だけど難しい。

 

思考をコントロールするくらい簡単そうだけど、思ったようにはできない。

 

生まれ育った環境で刷り込まれてきた信念があるから。

 

これが正しいと長年かけて刷り込まれてきた信念がある。

 

それが正しいか間違っているかはわからない。そして「普通」という基準が全員違うのにみんなが同じ「普通」を見ていると錯覚して過ごしている今の状態で、新しいことをするのは難しい。

 

思考や感情を変えればいいって簡単そうな言葉なのに。

 

嫌なことを体験している時に、気分を変えるのは難しい。

 

問題から目を逸らしてはいけない。現実逃避をしていないで問題と向き合うべき。

 

そうやって嫌な気分へと戻ってくる。

 

引き寄せの法則が働いているから、どうしても嫌な気分の時は嫌な気分になる思考が引き寄せられてきてドツボから抜け出せない。

 

問題と向き合うために、解決に目を向けたい。

 

どうなりたいのかってわからないで進むことでどこへ行きつくのかわからなくなってくる。

 

旅行へ行きたいと旅行鞄を持って出発するよりも、日光へ行きたいと旅行鞄を持って出発した方が行きたいところへ行ける。

 

こんなはずじゃなかったとなりにくい。

 

旅行へ行くときは電車で行くべきって学んできていたら、飛行機や車でいく選択肢はなくなる。

 

電車で行くのが普通だからってなる。

 

バスで行くこともできるのに、電車しか乗れなくなる。

 

もっと視野を広げていくことで行きたいところへ気軽に行けるようになるけど、思い込みで身動きがとれなくなっている。

 

目の前ので問題が起きているから解決しないといい気分を感じられないと思いながら過ごしてきているから、先にいい気分を感じて解決の道を歩むということができない。

 

今まで育ってきた常識が邪魔をしてなかなか前へ進めないことがある。

 

本当はもっと簡単にできるんだけど、簡単にできるわけがないって思っているから、簡単にできないような経験を引き寄せてしまう。

 

気持ちを軽くする練習をしていくと見える世界が変わってくるよ。

 

ほっとする練習をしていくと視野が変わってくるよ。

 

ほっとできるようになると選択肢が増えてくるよ。

 

すぐに変化しないから「嘘」だって思うかもしれない。

 

だけど、知っているとできるは別問題だ。

 

知っているから世界が変わるのではなく、あなたの発する波動である感情が変わってくるから世界が変わる。

 

今までは気にしたこともない感情をどうにかしようとしているからうまくいかないけど、誰も簡単に感情や思考を変えられるとは言っていない。

 

少しずつ、少しずつあなたができる範囲で心地よさを感じる練習をしていくと、あなたのいる場所が変わってくるようになっている。

 

知っているけどできない人が多い。

 

できるようになった人だけが見える世界がある。

 

大きくがらっと世界を変えるのではなく、ちまちま自分と向き合いながら心地よさを探していると知らぬ間に世界が変わっていることの方が多いよ。

ハッピーデー

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

人気ブログランキングに参加中。

クリックありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキングでフォロー

リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

エイブラハムは引き寄せの法則をコントロールするのは簡単ではないと言っている。少しずつ変化していくのが近道だからこそ、一緒に今よりも少しほっとするを体験していきませんか?

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法