プチ旅行♡ | Bettie's Club

Bettie's Club

〒150-0001
東京都神宮前4-26-28
ファンファンビル3F(pink house)

☎︎03-6434-9873

✉︎bettietokyo@gmail.com

web bettie.tokyo
instagram @bettie-tokyo
Twitter @bettietokyo

こんばんは!
sakaiです♡




先日、軽井沢にプチ旅行に行きました♪
東京から軽井沢は
新幹線で約1時間半
高速バスで約3時間で着くので
気軽にプチ旅行気分が味わえるので
定期的に行きます。



軽井沢駅から旧軽井沢の方面に歩く途中にある
軽井沢ニューアートミュージアムへ。



見入るあまり
だいたい写真を
撮り忘れてしまいました。笑

絵の展示の他本屋さんもあり
気づいたら結構居座ってしまいました。

 




日帰りの旅だったので
時間がない。。急いで旧軽井沢の方面へ。






私が持っている袋に入っているのは
先程の美術館で購入した
レオ・レオニ の スイミー
アーノルド・ローベル の がまくんとかえるくんの
ポストカードです。
大好きな絵本なので
見つけた瞬間興奮しました。笑






旧軽井沢は食べ物屋さんや喫茶店、
かわいい食器屋さんなどがあります。
食べ歩きや買い物を十分堪能した後
「珈琲館 丹念亭」という
純喫茶で一休み。





水出しのアイスコーヒーは
もちろんなのですが
1番のお目当てはこれ。

チョコレートビスケットケーキ

ケーキなのに焼いてない
生チョコのようなケーキです。

エリザベス女王が大好物のケーキだ!
一緒に行った同居人が
そう言い張ってたのですが、
これがそうなのか?笑
本当かはわかりませんが
苦味のあるコーヒーに
ほどよい甘みのケーキがよく合い
とっても美味しかったです♡




その後、帰りの時間まで
軽井沢駅のすぐ近くにある
アウトレットへ。



歩いて食べて食べて食べて
(だいたい食べていました笑)の
充実したプチ旅行でした♪






次はどこに行こう。。
すでに次のプチ旅行プランを考えています。笑





sakai