自分に正直に生きること | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

実は現在、我が家は旦那さんもわたしも無職です。

わたしは昨年の9月に、旦那さんは一週間前に会社を辞めました。

お互いに、他に進みたい道ができたことから、それを優先させるために、会社を離れました。


二年前には想像すらしていなかった状況で、よく、こんなことできたなぁなんて思うのですが、不思議に不安はなく、すべて上手く行くと思っています。

なぜなら、二人とも自分の気持ちに正直に進んでいるから。



自分の気持ちに正直に生きることって、言葉にするととても簡単ですが、なかなか難しい。

わたしは、数年間、会社を辞めたいと思いながら悩んできました。そのとき、わたしの頭には


会社を辞めたら生活はどうするの?
再就職のあてはあるの?
自分で仕事するなんて本当に出来るの?


こんな声が出てくるから、辞めたい、ここはもう居場所ではない!と思っていてもなかなか進めませんでした。



ただ、悩んでいる間もずっと、自分の気持ちに正直になることの大切さは忘れないようにしてきました。


なぜかというと、命は有限であり、また、正直に生きないとその有限の命を手放すことが惜しくなくなるということを見てきたからです


そして、ようやく正直に生きることが出来るようになって気づいたことは、握りしめている不安は案外大したことがないということ


また、正直になれたことによって取り戻した自分への信頼感は、長年自分を苦しめてきた低い自己肯定感を高めてくれました

だから今は、自分たちの未来に対して根拠なく自信が持てます




昨日、旦那さんが会社を辞めてからはじめてゆっくり二人で晩ごはんが食べられて、これからのことをたくさん話しました

そのときに、一年前の今頃、辞めます!って宣言して良かったなぁと、ふと思い出したのでその気持ちを忘れないように書いてみました。



写真はまったく関係ないものですが、集めだしたメイクアップ用品です。
イエローベースだけでなく、ブルーベースのものも揃えています!メイクが楽しい!