ほんの少し手をかけるだけで変身できる | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

来週がイメージコンサルタントの卒業試験なので、連日、友人や家族に協力してもらいカラー診断やメイクの勉強をしています。

昨日は20年来の友人が一日つきあってくれました。美容師の彼女、貴重なお休みをありがとう!

まずはカラー診断から。

以前、簡易診断でスプリングと言われたことがあり、また、カラーリングで明るい髪をしていたことから悩みましたが、スモーキーな色のほうがぐっと品が増しました。

また、スプリングの黄みの強めの色だと顔が赤らんだ印象になったことや、フェイスラインがくっきりしすぎる印象だったことから、私の診断結果はサマーに。


その後、パーソナルカラーを使って黄金比率メイクを。ビフォーアフターをご覧ください。
顔出しを快諾してくれた友人に心から感謝!




ビフォーはノーメークのため、かなり変化がわかりやすいのですが、顔がぐっと小さくなっています。


これは、ハイライトやシェーディングで顔に立体感を出したこと、また、唇などのこぶりなパーツは大きめ、長めに描いて顔の余白を小さくしたためです。


アフターの写真を撮ったあと、あまりにも顔の大きさの印象が異なったので撮影し直してみたのですが結果は変わらず。

こちらのメイク時間は、説明を交えながらトータル30分ほど。

セルフメイクは練習すれば15分ほどで完成です。


今までハイライトやシェーディングを使ったことがなかったようで、これから使うよ!と言っていました。


今日は母で練習させてもらう予定です♪