色からどれだけ影響を受けているか知っていますか? | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

こんにちは!
京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。

IMG_20170719_200012457.jpgIMG_20170719_200012442.jpg

パーソナルカラー診断では、
似合う色をお伝えするだけではなく、
その色をどう取り入れたらいいのか、
どんな色と組み合わせたらいいのかを

なりたいイメージをお伺いしたうえで提案しています。

そのため、診断する時間と同じぐらい
ご提案の時間が長いのですが、
その理由は・・・・

私たちが色から受ける影響のすごさを知っているから。

私たちの外見において
どれだけ色が影響しているかを
勉強してきて知っているからこそ


色を使ってなりたい自分になったり
もともともっている魅力を
引き出していただきたいと思っています。

では、いったい、
どれぐらい色の影響を受けているのか。

勉強した内容をまとめていますので、
よろしければご覧ください。

「視覚から受ける影響は80%以上?!」

ハートハートハートハート

ちなみに、HPでのブログでは、
『知っておくと便利は配色ルール』
というカテゴリーで
パーソナルカラーのことだけではなく、
パーソナルカラーを知らなくても取り入れられる
一般的な配色ルールや
色の豆知識などをご紹介しています。

たとえば、以下のような内容をご紹介してます爆  笑

「まとまり感の出る色の組み合わせ」
「配色バランスで印象に残る装いを」