旭川モニターツアー・・・続いては・・・

旭山動物園です!!!

 

雪の中の動物。行動展示で有名な旭川ならではの動物たちが見られます。

有名な動物園ですから、来園できるのを楽しみにしていました♪

 

入口(正門)です。駐車場から近いですが、ご覧の通り一面雪ですので、車の乗り降りの際など気を付けて下さいね。特に南国から来た方♪わたしだ・・・(笑)


正門から入ってしばらくは、緩やかな下り坂です。

通路に沿って、雪あかりが置いてありました。



雪の園内。道中、滑り・転倒予防のためにご用意されていたのは・・・

荒縄!ワイルドに、転倒防止ができますよ♪

ご配慮ですねー☆


少しずつ暗くなっていく園内。

スタッフの方が灯りを点灯されていました。


この時、わたしの車椅子には快適アクロを装着!

電動ですいすい雪の動物園を見て回ることができましたよ♪

快適アクロとは?→http://www.kamui-daisetsu.org/barrierfree/public/aquro/aquro.html

 

かまくら、アザラシちゃんだ♪白い~♪

 

滑り止め用の砂箱・・・雪対策がなされていますね。


パン!!!(=゚ω゚)ノ園内にあるのがうれしいですね♪

帰り寄ってみよっと♪

 

ぺんぎん館へ到着!

中へ入ります。


こっち、ね。^^*かわいい♡


おおおおー!!テレビで見たことある!!

これが行動展示っていうやつかぁ♡

 

ちょうど、真上を泳いでくれました☆


すいーーっと♪泳ぎ上手です!!!(あたりまえ)


こっち、ね♪随所で道案内をしてくれていました。


泳いでいないペンギンちゃん。置物みたいに、動かない子も。


飼育員さんも♪いろんな角度から動物を見てもらえるよう、工夫された順路でした。


とてててて・・・よちよち。

愛らしいです♡


外の柵にはこんなご案内が。

車いすの私は、ここでじっくり見ることができました☆

 

来園者も多かったですが、寒さに負けず!

ペンギンちゃんたちを満喫することができました☆(*´ω`*)