こんばんわtuki




今のところ血尿なしの今晩です!




8時にお仕事からパパが帰り・・


私の体調がまだすぐれぬため

夕ごはんを買ってきてくれました。




急いで、それをいただいて




ナナの子もりをパパにお願いし!





今日とり貯めてたナナの尿を持って

9時までの動物病院へ急ぎました汗;





昨日、2回調べた尿は(顕微鏡で)


1回目→正常


2回目→赤血球ばかり(出血)




でしたが~



とれた尿がなんだか不順物がいっぱいでしたので



昨日の記事にも書いたのですが 



尿すべてをとりきったわけでなければ

膀胱のなかで沈み

石がたまたま見つからないこともありますしむふっ





今日の私はおしっこ集めに夢中でした!!





その成果あり!!




病院で、今日は遠心分離にかけて

濃縮してから顕微鏡でみてもらうことにし、


より精度を増すようにしました!!




結果・・・



好中球と細菌注射


好中球→つまり、膿です。




原因解明できました汗;




今までのんでいた抗生剤では、もう効果なく

ステロイド、免疫抑制剤、糖尿で免疫が弱ったため


細菌による膀胱炎!


おそらくコレです!!




よかった~


よくないですが、原因がわかれば対応ができるわけで


早速抗生剤の種類を変更し、少し多めに服用開始しましたおくすり(ブルー)






明日、病院がお休みなので

今日のうちに適切な対応にうつれてよかった・・・

   





すこし、ひかりが見えてきましたので


ナナがお顔をみせますにくきゅー








NEWベットでお休みのナナですtuki








 おおきいでち~

ナナが小さくみえますはな。








ばっと、しかし






実は、うちにはシングルのお客様用ソファーベットがあります。






ナナは昨日も昨晩も・・・


血尿で大変で、はぁはぁ一滴ずつおしっこを3時間にわたり


横たわってだすとき・・・





こっちのぼろベットに行き、



新しいの、汚したっていいのに・・・(涙)




けなげに、ここでがんばってました。







 

この、写真はさっきのだから元気写真ですが
ナナが大きくみえますはな。




昔から、お客さん用とは言いますが・・・はっきりいってナナ用なんです(笑)








おしっこぽたぽたが終わるとNEWベットにうつるナナ・・・(涙)





そんなこと教えてないのに・・・


おりこうさんです。





みなさん、いっぱいせんきゅう肉球



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ←ぽちっとしていただけるとはげみになります。