青森県八戸市の三日町にある美容室、ブルーヘヴンのスタイリストyukiと申しますニコニコ
 
 
これからこのBlogで、私の大好きなこと、もの、人何かをいっぱい発信出来たらいいなぁー!と思ってます音譜
 
元々SNS大好きっ子で、FacebookやInstagramもやってるのですが。
 
それとはまた別に、ブルーヘヴンのyukiとして私のことを知ってもらうツールとして!このBlogを選びました。
 
 
自分のことをもっと知ってもらいたい!と思う反面、顔や名前やスペックを全てさらけ出す場所で発言をすることに怖さを感じる部分もありました…。あせる
 
※FacebookやInstagramはほぼ、直接面識のある友達オンリーで構成されてますラブラブ
 
でも、あえてこのBlogはどなたからでも見て頂けるような場所として、自分自身を発信していこうと思ってます!
 
 
美容師は人気商売でもあるので、『嫌われたらどうしよー。』『批判されたらどうしよー。』『お店に迷惑がかかったらどうしよー。』←何をやらかそうとしてるんでしょうね。笑
 
小心者の私は、そう思ってしまう部分もあります…。ガーン
 
 
それは、私が美容師主婦の二足の草鞋を履いているからかもしれません。
 
 
私は今、パートタイムで美容師をしながら夫と小さい子供二人と暮らすママでもあります
 
皆さんは美容師に、どのようなイメージをお持ちでしょうか?ひらめき電球
 
 
私の思う美容師はこうです。
 
◎朝は朝練、夜は夜練で日が回る頃に帰る
◎休みは週一
◎プライベートもお洒落でかっこいい
 
 
こんな感じ。DASH!
これって、主婦ママの持ってるイメージや生活とは到底遠いものばかりですよね。
 
 
特に私のように小さい子供のいるママは、子供に合わせた生活リズムになってしまうし、休みの日も家族中心だし、正直お洒落より動きやすさ重視のファッションになってしまうこともしばしば…!ガーン
 
 
 
そうなってくると、もう堂々と私美容師です!って言えない気持ちになってしまう自分がいました。
 
 
特にまだ未熟なジュニアスタイリスト時代は、どんなに頑張っても独身の美容師さんには及ばない練習量に罪悪感をもってました。
 
 
 
他の美容師さんから、甘いよ!爆弾ってお叱りを受けるんじゃないか。
お客様には、ほんとに大丈夫ー?って思われるんじゃないか。
 
そう思って美容師としての自分のことを何となく隠してました、私。そうなってくると、裏ではママとして中途半端な自分…も、責めちゃったりしてましたね。
 
 
 
 
でもね、ありがたいことにブルーヘヴンで働くようになり、優しい店長夫妻にスタッフとして大切にして頂き、プライベートを気遣いながら技術もしっかり勉強させてもらって…。
 
 
そのうちに、少しずつ自分に自信が持てるようになったんです!ラブラブ
 
そしたら他の美容師と自分を比べる時間も減って、私には私の働き方があるんじゃないかってことに気がついたんですね。
 
それはつまり、私にしか出来ない美容師像だと思うんです!ニコニコ
 
 
美容師になる事も、家族とのパートナーシップも、どちらも諦めきれない程度の悪い自分が、一周回って強みになったのかも!って。そう思えるようになりましたラブラブ
 
 
なので、これからは自分のことを少しずつ、沢山の人に知ってもらいながら頑張っていけたらなって思います!!
 
 
 
 
 
これから、ブルーヘヴンyukiを宜しくお願いしますラブラブ!
 
{699820C8-50CC-4C98-AE44-BBA346804C49:01}