先日Facebookで、名前はあなたが最初に貰った最強の言霊というブログがシェアされているのを見かけましたニコニコ
 
素敵なブログだなぁ~と思いながら、拝見していたのですが。
 
私もまずは皆さんに私のことを知ってもらいたいので、自分の名前についてお話ししようかな音譜
 
 
私の名前yukiは、漢字では由妃と書きます。
 
由来は、(自分で書くのは少し照れくさいのですが・・・)
 
『自由のお妃(きさき)様』です。ラブラブ
 
女性らしくてキュートな母親の考えそうな名前だな!と思うと、やっぱり少し照れくさいながらも嬉しい気持ちになるものですニコニコ
 
 
子供の頃学校で『名前の由来をお家の人に聞いてきてください~』なんて課題が出ると、とっても誇らしげに発表していたような気がします。
 
そんなこんなで、私は私の名前が大好きで、とっても気に入っていますよニコニコ
 
 
 
 
ちなみに以前、友達とお遊びでみてもらったた占い師さんに『あー、あなたは永遠の三歳児だね。タラちゃんだよ、タラちゃん。あなたの場合好きなことだけして、あとなーんにもしなくていいから!ご飯も旦那さんにアーンして食べさせてもらって、介抱してもらって生きるのが一番いいんだよ。』と言われた経験があります。笑
 
 
その時ははぁあぁぁあ?むかっって感じすら通り越して、笑が込み上げるくらいの酷い言われようでしたが。。。ガーン
 
 
 
要約すると、好きな事に集中して自由にやれば幸せになんだよ!ってことなのかなって目
 
現に主人は家事・育児においてスペシャリストです。ちなみに主人は芸能人のもっくんと同じ星の人間で、少し影のあるシリアスな雰囲気で、真面目で、何でも卒なくこなす人だそう。…確かに、顔が濃いところも似てるかも。笑
 
 
 
話は戻ってもし本当に名前が言霊だとすれば、あの毒舌占い師のキツーいお言葉も理にかなってるのかもしれないですねにひひ
 
 
 
 
 
 
 
{577FCA9C-7AF4-44BA-9C7C-6D8B5CAEF6E9:01}

※我が家の本物の三歳児ラブラブ