以前の記事にチラッと書いた、美容夫婦のパートナーシップのディープな関係についてニコニコ
 
 
 
 
私が今現在、美容師として密かに熱い思いを抱いている部分でもあります。
 
 
 
 
これは私自身の経験でもあるのですが、女性が美しくあることは、とてもとても重要な夫婦円満の秘訣ラブラブなんですね!
 
 
え?そんなこと?ガーン
 
 
という第一声と、
 
 
 
そうは言っても自分にかまってる時間なんてないし!
 
生活のためには美容代削ってナンボでしょ!
 
結婚してから女出してどーすんの。
 
 
 
なんて声が、どこからともなく聞こえてくるような気がしますね…。DASH!
 
 
 
でもこれ、単純に旦那に色目使えば上手くいきますよー。なんて話をしてるんじゃないんです!
 
 
 
むしろ、あなたのためにやってんのよ!気付いてよ!的なニュアンスで追求した美しさは、はっきり言って男性から嫌われます。それどころか、変化に気付いてもらえないで自分がイラッとするのが関の山。ハートブレイク
これ昔の私。特に男性がの場合、NGもNGでしょうね。
 
 
 
 
もうこの際ハッキリ言うと、とりあえず夫は全く関係ありません。
 
 
女性が美しくあるメリットは、男性が喜ぶ以上に自分が自分を喜ばせること音譜なんです!
 
 
 
一人一人個性はありつつも、私は根本的に女は女だと思うんですね。
 
 
 
だからそこに働きかけるのが、私達女性にとって一番のハッピーへの近道なんじゃないかなニコニコ
 
 
 
美容といえばざっくり髪型・メイク・ファッションこんな感じですよね。
 
 
 
この中で何が一番大事かって、ズバリ髪型なんですよ。ひらめき電球
 
 
 
例えばどんなに時間をかけてお化粧していても、髪がボサボサなら第一印象は最悪。艶のない髪にバッチリメイクは、むしろ老けた印象に…。
 
 
 
せっかくのお化粧が台無し~叫びなんて事になりかねません。
 
 
 
 
お洋服も同じく、どんなにお高いお洋服もボサボサ髪じゃ魅力半減ガーン安見えする危険です。
ちなみに流行りのカジュアルテイストのファッション×ボサボサ髪は、もう有無を言わさず生活感漂うおばちゃんに見えます。汗
 
 
 
 
逆に、シンプルなファッションとナチュラルメイクに自分に似合う髪型を組み合わせて魅力的に見せる代表格が、パリジェンヌラブラブ!
 
 
 
彼女達はロングヘアーなら簡単お洒落なアレンジで全身とのバランスをとるのが本当に上手。パリジェンヌの定番ボブスタイルも、お手入れのしやすさと艶髪を手に入れた欲張り女子の真髄ラブラブ
 
 
 
ボブに関しては、確かにどの人にもゴールデンポイント(骨格にあった長さのポイント)があるので、腕の良い美容師にかかればバシッと素敵にキマりますニコニコ
 
 
 
美容師はその最も大事な髪型のプロ
 
 
 
ボブに限らず、その人だけのゴールデンポイントを熟知しているんですひらめき電球
 
 
 
 
それは見た目の観点にとどまらず、その方の生活スタイル、美容院に通う頻度、好みや嗜好までマルッ!と考慮して、髪型を作れちゃうんですねニコニコ
 
 
 
 
少なからず私はブルーヘヴンでその辺きっちり教わったし、今は自分の確立したものとしてお客様をカウンセリングしています!!
 
 
 
話を元に戻すと、時間がない・お金がない・お洒落と疎遠になりがちな主婦や子育てママさんこそ!
大いに美容院を活用して欲しいんですラブラブ!
 
 
 
ポイントを押さえて簡単に美しくなって、自分を喜ばせてあげて欲しいんです!ラブラブ
 
 
 
自分を幸せに出来るのは自分だけなんです。
それはご主人には無理。
子供にだって無理。
 
 
 
悲しいけど、他人は絶対自分の中には入ってこれないから自分の中の幸せを作れるのって、やっぱり自分自身しかないんですよねニコニコ
 
 
 
逆もしかり。私は例えどんなに愛する夫でも他人の中には入り込んで何とかする事は出来ないと思っているので、お互いの幸せは自分の中にしかないものだと思ってますラブラブ
 
 
もちろんハッピーのきっかけを与えたり、与えられることは山ほどあるでしょうけどラブラブ!
 
 
 
でも、個人のハッピー家族に伝染します!なので躊躇なく、時には自分の気持ちを優先してみて下さいねラブラブ
 
 
 
 
さらにもう一つ。
 
 
 
美容院で過ごす時間を、あえて自分にプレゼント音譜してみて下さい。
 
 
 
そこには『旦那が一人じゃ子供を見れないから』の言い訳は抜きにして。
 
 
 
子育てに不慣れなご主人に子供を預ける不安はよーく分かりますガーン
私も出産後まもなくは、せっかく美容院に行っても時間ばかり気になったものです汗
 
 
でも、この世の中何処を探しても初めからパパなんて男性は居ないんですから目
 
 
 
世間のイクメンと比べてうちのは無理!じゃなくて、やらせて育てて!もっともっと魅力的なご主人になってもらいましょラブラブ!
 
 
 
失敗しなきゃ出来ないのは子供もパパも一緒。上手くできなくとも、大切な我が子を死なせたりしませんから大丈夫!!案外夫が父親になれない原因って、妻の子供思いが裏目に出てしまってる事も多いと思います。
 
 
 
 
その夫婦のハラハラドキドキな鍛錬にピッタリなのが、まさに美容院なんじゃないかな!
 
 
 
カットして丁寧なシャンプーしてもらって自分の中の女の子に嬉しくなった時、女性らしい自然な美しさ優しさも外側に溢れ出るんですよ。ラブラブ
 
 
 
それが、慣れない育児を頑張ってくれたご主人にとって一番のご褒美ですね~ラブラブ!
もうこうなれば、ご主人にも子供にもモテモテです!
 
 
さらには妻も夫が子育てしてくれた事に、頼もしさと感謝が湧いてくるからもう一石二鳥!
我が家はこのお願い~!→ハラハラドキドキ→意外と出来るじゃん!→ありがとう~ラブラブ!の繰り返しで、お互いが凄く楽になりました。男性も無言のプレッシャーは嫌ですもんね。笑
 
 
 
ちなみにご主人が育児を任されて例え不機嫌だったとしても、それもまた自分自身の気持ちと自分の価値には全く無関係。そんな時は明るくサラッと!助かったよ~ありがとう~ラブラブで流しちゃいましょ。笑
 
 
自分が過ごした心地良い時間美しくあることには変わりはありません。いつも一生懸命なママ達へ。たまには自分にフォーカスした感覚を味わって貰いたいですねニコニコ
 
 
 
{5EED4F50-39FC-49E2-8114-FE9A6B99D5E0:01}

自分の中の可愛いらしい女の子な部分を大切ににひひ