最近ちょこちょこ違和感を
 
 
感じる出来事がありました。
 
 
それは、人間関係に対する部分。
 
 
すごく素敵に見えていて、
 
 
憧れの女性だと思っていた人の言動に
 
 
『 あれ????? 』ってなったり。
 
 
これって意地悪されてる!?
 
 
と感じるような出来事が起きたり。
 
 
はたまた、ずっと心を許してきた
 
 
とても身近な人達に対して、
 
 
疑念が湧いてきたり・・・。
 
 
どれもこれも、私にとっては
信じたくないことばかり。
 
 
でもね、こういう違和感を無視して
 
 
自分の声を聞かずに居ると、
 
 
必ずなんらかの形で事件が起きる!
 
 
これは今までの経験で、
 
 
分かってきた事です。
 
 
まるで、違和感を無視され続けた
自分自身が怒っているかのように。
 
 
違和感を無視して誰かと
 
 
付き合い続けるって、
 
 
自分よりも相手を優先する、
ということなんですよね。
 
 
もう少し掘り下げると、
 
 
“ 自分の不快を自ら選択するという生き方 ”
だという事です。
 
 
こうすると、一時は楽かもしれない。
 
 
誰かを傷つける事もなければ、
 
 
自分さえ我慢すれば現状維持で
 
 
無難に生きていけるかもしれないから。
 
 
 
自分さえ我慢すれば、ね。
 
 
私は昔、ずっとそうやって思ってましたよ。
 
 
自分さえ我慢すれば良いんだって!
 
 
自分より相手を思いやるように
 
 
言われる社会で育ってきたし。
 
 
それが、とても美しい生き方だと思っていたから。
 
 
でも、それをやり続ける限り
 
 
本当に幸せにはなれない。
 
 
自分と誰かを比べては嫉妬したり、
上手くいかなくなると相手のせいにしたくなったり、
我慢が積もって爆発してキレたり。
 
 
ある時、そんな醜くすぎる自分に
本当に嫌気がさしたんです。
 
そんな汚い感情だらけのくせに、
表面上では美しく生きているつもりの自分に
ほとほと疲れ果てたんですよ。
 
 
そもそも、他人ばかり優先するほど
 
 
自分は価値の低い人間なのか?????
 
 
そんな疑問も湧いてきました。
 
 
子供の頃はいつも母から
 
 
ワガママだって呆れられていた、
 
 
“ 自分大好きお姫様娘 ”の私は
 
 
一体どこ行った!?!?
 
そう思ったら、めっちゃムカついてきて。
 
 
私にだって自由に生きる価値はある!
 
 
心底そう思いました。
 
 
それからというもの、
 
 
あらゆる選択を自分の為に
 
 
してきたつもりです。
 
 
 
 
 
それでも唯一難しいもの。
 
 
自分の中から不快な人間関係を排除すること。
 
 
これです。
 
 
だいたいにして、
 
 
自分の選択を自分の為にすればするほど、
 
 
人生に登場する人物って、
自分が選んできた人達じゃないですか。
 
 
だからこそ辛い。苦しい。痛いんですよ。
 
 
あの時あれだけ好きだと思ってたのに!
素敵だって思ってたのに!
ずーっと一緒に居たいって、思ってたのに!
 
ってね。
 
 
特に私は、人を信じやすい性格です。
友達になった人の事が、どこまでも好きです。
困っていたら助けたい、支えたい精神がめちゃくちゃ強いです。
 
 
クンクン言いながら擦り寄る子犬のようなイメージです(笑)
 
 
だから、人に対する違和感が一番
 
 
私自身を苦しめます。
 
 
でももう、決めました。
 
 
何があっても自分を裏切らないって!
 
 
大好きだった誰かの元を離れる時は、
その世界で生きている自分とお別れする時。
 
 
もっともっと心地良い、
自分が幸せに生きられる世界への
門出の時です。
 
 
自分の人生のステージが変わる時、
 
 
自分の感じるモノも変わっていきます。
 
 
それは、私も相手も同じ。
 
 
誰しもが幸せになる権利を持って
 
 
生きているという事を、
 
 
揺るぎなく信じているから。
 
 
もうこの世界に私が居なくても、
あなたは大丈夫。
もうこの世界で生きなくても、
私は大丈夫。
 
 
どんな違和感も無視せずに、
心地良く生きる選択を
恐れずにしていきたいと思っています。
 
 
{E440CED5-D179-474D-BE9B-B2397A61BB70}
 
{C7D188F6-99D6-406E-AD63-C8D4E16B9754}

 
 
 
happy wife project!
~現在募集中のイベント~
 
 
【 残席7名 】
 
 
【 満員御礼 】【 増席