2019年に書いた記事を再アップします♡

 

今読んでも、この頃整えた「在り方」が今に繋がっているなぁ〜と感じます。

 

というよりかは常に

 

今・今・今…

 

の連続なので、過去も現在も在り方が同じなら「同じ」で当然なんだけどね♡

 

 

 

 

「今、こう在る」と決めたら過去も現在も未来も変わるのだよ♡

 

 

 

 

 

「このままの自分で、今すぐ幸せで在る」と決めたなら、過去の自分も丸っと幸せに変わる。当然、未来の自分だってそう。

 

 

 

 

 

だから在り方を整えるって大袈裟でもなんでもなく、本当に「人生を創っていくこと」そのものなんだ!

 

・・・・・・

 

もうすぐ10月も終わろうとしています♡

 

今月は先月に比べると、

すごくのんびりと過ごした感覚があります。

 

 

 

 

先月は自宅サロン(美容室)のオープンが、

 

同時期にネットショップで感謝祭もやりました。

 

 

 

 

この期間は「頑張る」と決め、自分で言うのもなんだけどものすごく頑張りました!(笑)

 

(そこは頑固一徹努力家村出身!とことん頑張ります炎

 

それはオープン月というものが、私にとってとても大切な1ヶ月だったから。

 

↑魂の出身村はこちらの本参照♡

 

昔は「やるべきことを頑張る」ことが多くて苦しかったけど、

 

今はやりたいことを頑張っているので

 

疲弊したりはしません。

 

 

 

 

 

ただ同時に私はめちゃくちゃ自由を愛する人間で

 

底なしに自由を求める貪欲さがあり、

 

出来れば「今することは今決めたい!」という願望があります。

 

 

 

 

 

ただ、仕事はそうはいきません。

 

どんなに大好きな美容師もでも講座でも。

 

当たり前だけど、それらは「予約や予定」という形で成り立っている!

 

 

 

 

 

ここは一つの折り合いで、

 

「『予約や予定』だとしてもやりたいと思えるもの」だけをやることがとても大事。

 

 

 

 

 

いつもそこを真剣に選びます。

 

そうじゃないと本当にすぐ「あの予定キャンセルしたい〜」になるからチーン

 

 

 

 

 

今まで何度自分で決めた予定に行きたく無くて家で泣いて、夫を呆れさててきたことか・・・DASH!(笑)

 

 

 

 

 

9月は大方、予約や予定(つまり仕事!)を優先して過ごしました。

 

 

 

 

 

そして10月。

 

先月に比べると、サロンワークもネットショップもとても落ち着いた流れに。

 

 

 

 

 

「忙しさ」以外の対比として「収入面」を見ると、

 

10月半ばまでは9月に比べてとても少ない状態でした。

 

 

 

 

 

以前の私なら、焦ったり不安になったりしてたと思う。

 

 

 

 

 

でも、今回は違った。

 

10月予定ナシの日が沢山あった私は、

 

むしろそのことに感謝しながら本当にのんびりと過ごしました

 

 

 

 

 

今のことが今選べる幸せ。ラブラブ

 

やっぱり私はこれが大好きだなぁ〜と思いながら、好きな時間に寝たり起きたり食べたり、ノート書いたり手帳書いたり、欲しいものがあるとちょっこり出掛けてみたり♡

 

 

 

 

 

そんな毎日をとても嬉しく思った。

 

 

 

 

 

こうゆう時、本気で思うのです。

 

お金以外の豊かさに気づいて良かった!って。

 

 

 

 

そして、結局どんな波の中(背景の話です!)に居ても「在り方」は同じじゃないか!って。

 

在りたい「在り方」さえ決まっていれば、

 

背景によっていちいち不安になったりグラグラしない。

 

 

 

 

 

結局は9月も10月も同じことで、

 

私は「やりたいことだけやる!」と決めている。

 

 

 

 

 

 

9月は多々ある予定や予約をこなすことが「やりたいこと」だったし、10月は今選んだ「やりたいこと」だった。

 

そうゆう意味では全く同じなんです!

 

 

 

 

 

そして、お金に対する「在り方」も変わりありませんでした。

 

昔だったら絶対収入が少ない月にすごーく不安になって、収入が多い月には「何買おう!?どこ行こう!?」って興奮してた(笑)

 

 

 

 

 

でも今は、そんなのただの波。

 

収入が多くても少なくても「在るお金」だけを見て、淡々としていられます。

 

 

 

 

 

支払いをする

 

在るお金で欲しいものを買う

 

在るお金で行きたいところに行く

 

9月も10月も、私はずーーーっとその在り方だった。

 

 

 

 

 

毎月滞りなく支払うお金があることをとても嬉しく思うし、現に「廻っている」のだから10月だって9月となんら変わらない。

 

使えるお小遣いが少なくなったとしても、

 

「あるお金を使いたいことに使う」のは変わらない。

 

↑前はここが「お金があるから使う!」だったから、いつも「足りない、もっともっと」と嘆いていた。

 

 

1000円の万年筆に700円弱のインクは超いい買い物だった♡♡(しかし誤字・・・)

 

 

 

 

 

 

これは強がりでも何でもなくて、本当に「同じ」なんです♡

 

 

 

 

 

この波の下降を「バグ」と呼ぶこともある。

 

お金が沢山ある時に「使いたいことに使う在り方」は簡単でも、お金が少なくなると一瞬揺さぶられるような感覚になる。

 

 

 

 

 

そこで一貫して「決めた在り方」を出来るかどうか、宇宙に試されているような。

 

 

 

 

 

でも本当に決めていると、大して動じないものだと思った(笑)

 

相変わらず9月も「毎日好きなことが出来て豊かラブ」と感じていたし、

 

「お金大好きラブ」と思っていた。

 

 

 

 

 

 

そんなものを放っていて気がついたら、

 

10月の後半に売り上げがぐんぐん伸びて、結局収入増えていたよ♡

 

 

「やるじゃん母ちゃん!!」

 

 

 

 

 

 

ここ最近現実創造について色々分かってきた。

 

兎にも角にも一番最初の変化は「自分一人、自分の内側で見出すこと」が鉄則なのだと思う!

 

 

 

 

 

それだけで背景が変わってなくても、

 

波が下降中でも、

 

全然お構いなしな「在り方」で世界を見ること♡

 

 

 

 

 

そうすれば本当に背景はいつの間にか、

 

そんな自分にフィットするものが与えられるのだと思う。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

こちらのセミナーではノートを使って在り方を整える方法についてお伝えします♡一生モノの学びになるよ😍

八戸・東京でお待ちしております!

 

セミナー終了後に懇親会するよー♡

 

 
image

 

ご予約はLINEで簡単に予約出来る!ご予約フォームから♡

▶︎▶︎▶︎ID @845rmwzxで検索! 
\厳選コスメ販売中♡ネットショップはこちらから♡/
 
>>>COCO Salon
 
「自分らしく輝けるアイテム」をコンセプトに取り揃えております。
「プロテオグリカン配合シャンプー」「ヒト幹細胞培養液配合CCクリーム」など、
使えば使うほど細胞レベルで綺麗になれるラインナップ♡

image