もうすぐ横浜旅♡

 

今回の横浜旅は、お友達の杏奈さんが誘ってくれて決まった!!

 

 

 

 

 

前回は娘達も連れて青森屋へ♡青森に来てくれたのもとっても嬉しかった!!






 

 

 

 

 

こうして一年に一度、杏奈さんとの旅が恒例になりつつあるのもとっても嬉しいし😍

 

ほとんど初めての横浜に行けることも、

そこが杏奈さんの暮らす街なことも嬉しい♡

 

 

 

 

 

杏奈さんが景色の素敵なホテルを取ってくれていて、大好きな人の大好きな景色をこの目で重ねられるのも、本当に本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

さらにはこんな完璧な日程表まで作ってくれた!!✨

杏奈さんは「楽しむ」達人だなぁ〜といつも思う。

 

「日程表」という愛をノートにキャプチャしたくて印刷した!私の人生に与えられた美しい瞬間♡

 

 

 

 

 

今回杏奈さんのお陰で初めて行ける場所・初めてやれることが沢山ある!!

 

印刷しながら、

経験させてくれるって大きな愛だな♡と思った。

 

 

 

 

 

私も子供達が経験したいと望むことやチャンスがあるものは出来るだけ経験させてあげたい!と思っているんだけど、それと同じだな!って。

 

それってやっぱり、すごいことだと思う。

 

 

 

 

 

そして今までも色んな人達が、

 

沢山「経験」を与えてくれたことを思い出した。

 

 

 

 

 

経験って人生そのものというか、例えどんな状況でも経験し続けている。

 

「経験が無い」なんて存在し得ない。

 

 

 

 

 

どこかに出掛けなくたって「家で過ごす経験がある」だし、例え病気で布団の中でも「病気するという経験がある」だし。

 

 

 

 

 

だけど、新しい経験をすることや、経験を拡大すること。

 

今まで見たことのない広い世界を見たり、感じたりすること。

 

それは、ほんっとに素晴らしい経験だと感じる♡♡

 

 

 

 

 

子供の頃は両親や周りにいた大人達が、

学生時代には学校や地域が、

そして時に友達や恋人が。

 

これまでもいっぱいいっぱいそういうチャンスを与えてくれていたことに目を向けた時、心の底から感謝が溢れました✨

 

 

 

 

 

 



今日サロンに来たお友達がサラッとプレゼントしてくれたブーケ!!なんでもない日にこんな大きなブーケを自宅に飾るのも初めて😍ありがとう♡

 

現在募集中!超おすすめ講座♡↓