ご無沙汰しております♡

 

昨日まで暑い秋だった八戸も今日からぐっと冷え込み、いよいよ本格的な秋の到来!という感じです。

 

 


最近はほっこり♡チャイキャンドルがお気に入り!

 

 

 

少し前に女の繁栄法則1dayセミナーの募集を開始したのですが、面白いことがありました。

 

 

 

 

 

今回開催場所が八戸(青森)と銀座(東京)の二都市なのですが・・・

 

「銀座に行きます!」と、八戸の方から多数声が上がったのです😂

 

 



さらに中には1期講座生も居たりして、

「皆んなで遠足〜😍」と大盛り上がり🤣❤️‍🔥

 



 

皆さん

「銀座に惹かれます♡」

「東京に行きたいです♡」

「東京だと行ける日程でした♡」

 

など理由は様々ですが、この時思ったんだよね。

 

あ〜、もう、本気で忖度せずやりたいことやっていこう!って。

 

 

 

 

 

今回一緒にセミナーするゆかちゃんと相談して二都市開催にしたんだけど、私達がやりたい場所だった!という理由の他に、

 

「二都市の方が、近場の人が来やすいだろう。」という気持ちがあったんだよね。

 

 

 

 

 

 

そしてそれはもちろん、そういう人も居るのだと思う。

 

 

 

 

 

でも、その奥にある私自身の「近い方が来やすいよね?」「遠くまで行くのは大変だよね?時間も、お金も掛かっちゃうし・・・」という、参加者の皆さんに対する忖度があったことにも気付かされました。



他人の気持ちは分からない。ゆえに、難しい努力…

 

 

 

 

 

言葉を変えれば、配慮。



「配慮」になった途端、良いことのような気がする不思議・・・。しかしこちらもハード!

 

 

 

 

 

 

なぜ忖度・配慮したかと言うと、その根底にはものすごく分かりやすく言葉にするなら

 

セミナー受けに遠くに行くのは、キツいよね。

 

という設定があるということ😭「参加者さん」というものにそれを勝手に!当てはめていたということ。

 

 

 

 

 

 

そんな自分に、本気で大大大絶望した。

 

 

 

 

 

私は一体何を創造しているの!?何を創造したいの!?

 

ということを、募集開始して参加宣言してくれた皆さんに気づかせて貰いました。

 

すでに大きな繁栄です、皆さんありがとう!!!

 

 



 

 

 

 

私自身、他地域に足を運ぶたびに沢山の豊かさを受け取って来たというのに‼️

 

それがセミナーだったこともあれば、試験だったこと、仕事だったこと、旅行だったこと・・・目的は色々だけど、根底には必ず自分自身の「そこに行きたい」があった。

 

そしてどんな時でも、経験が無駄になること・損したことなんて一度たりとも無かった。

 

 

 

 

 

 

 

もしその時私の目的の何かが忖度・配慮してくれて、

 

「そちらに行きますよ」

 

ばかりだったら・・・自分が「やりたい!」にエネルギー(お金や体力や労力)を注ぐという経験も、経験から感じて受け取った全ても無かったと思うととても残念だ。

 

 

 

 

 

 

もちろん忖度も配慮も大元は「愛」なんです。

 

だけど、願いが「愛したい♡」だとしたら、

 

どんな愛を掛けたいですか?

 

を大切にしたいと思う。

 

 

 

 

 

愛が故に経験を奪うことは、「愛したい♡」に沿えていないよなぁ〜と感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回確信したけど、

 

勝手に在りたいように在るのがやっぱり最善だ😂

 

ここは神業♡♡

 

 

 

 

 

私とゆかちゃんが自分達の「やりたい!」を叶えただけで、沢山の人を巻き込んで皆んなの願いが叶う。

 

 

 

 

 

 

そうゆうもんなんだよね、人間って。宇宙って。

 

 

 

 

 

 

だから、誰かへの「愛」すらチマチマと忖度や配慮をするよりもどどんっと宇宙に委ねる方がずーっと簡単だよ✨という話。

 

 

 

 

 

いつだって、ただただ在りたいように在ろう♡それが一番役に立つ!!

 

これまでも同じことを何度も書いて来たけど😂私自身、改めて確信した出来事でした♡

 

 

 

 

セミナー当日まで1ヶ月切りました!

まだお席に空きがあります♡そしてセミナー終了後、希望する参加者さんでお茶かご飯に行きませんか?😍(参加費は無料、ご自身の飲食代だけご用意ください♡)

 

セミナー内では聞けなかったこと、リラックスしながら色々とお話ししましょう💕お申込みお待ちしています💕