我が家にハムスターがやって来ました😍

 

名前はモチャコ♡

1日分の餌を頬袋に詰め込む。全身の形がまるでスポーツカー・・・

 

 

 

 

 

何で急にハムスターを飼うことになったかと言うと、小四の娘にお願いされたから!

 

 

 

 

 

娘は生き物が大好きなんです。

 

学校での係もやっぱり、飼育係😂

 

 

 

 

これまでもザリガニ、クワガタ、カブトムシを飼った経験があります。

 

これらは学校や知り合いから貰ったり、自分で捕まえたりしたもの。

 

 

 

 

 

飼育するにも飼育箱と餌さえあれば良い手軽さだし、自由に飼育させていました。

 

 

 

 

 

その時も娘は、こちらがちょっと驚くほど本当に熱心にお世話をしていました。

 

そして死んだ時も一人でコツコツ穴を掘って埋めて、毎回最後まできちんとお世話を全うしていた。

 

 

 

 

 

そんな娘だから色んな生き物、ペットを飼ってみたいなぁ〜という願いを持っていたんです❣️

 

その気持は知っていたけど、ペットを飼うのは家族の協力も必要になる。その部分で私や夫はどうしてもその願いを「いいよ!」と言ってあげることは難しかったんです。

 

 

 

 

 

それが何の拍子かハムスターの話になり、娘が

 

「お願い!本当に欲しいの!」

「もう、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも要らないから!」

「毎月のお小遣いも、ハムスターのものに使うから!」

 

「だから、お願い!!!」

 

と、本気を出して来た😂🔥

 

 

 

 

 

これが決め手となり、ハムスターを飼うことになりました。

 

娘が選んだゴールデンハムスター!美人さん♡

 

 

 

 

皆んなでペットショップに行って、必要なものを買い揃えた。

 

娘がとっても嬉しそうに何度も「夢みたい‼️」と言っているのが、私も嬉しかった。

 

その度に私も「あぁ、こんなにも経験してみたかったことを叶えてあげられて本当に良かったなぁ〜」と何度も思った。

 

大きめなのが可愛いんです♡

 

 

 

 

実は私は元々ハムスターはそんなに好きじゃなかった!理由は、ネズミに見えるから😂

 

 

 

 

 

でも娘のお陰で飼ってみて初めてちゃんと身近で認識したら、自分が思いの外「可愛いなぁ」と感じることを知った。

 

 

 

 

 

ペットが家に居るって楽しいかも♡

(これは私以外の家族皆んなが知ったことだと思う!旦那も息子達もすっかり虜😍)

 

それにいざ飼うと決めたら、私自身もめちゃくちゃ興味を持ってエネルギーを注いでいた!笑

 

娘に買ってあげた飼育本を読み込んでみたり、ハムスターに関するYouTubeを見たり・・・。

 

 

 

 

 

こんなにペットを愛せるなんて知らなかったし、

愛することの喜びも知ったよ♡

 

 

 

 

 

娘のお陰で経験出来たこと。感じられたことがいっぱいある。

 

だから、娘にもモチャコにもすでにとっても感謝しています❣️

 

 

 

 

 

ところでそんな娘を見ていて思ったことがある。

 

 

 

 

 

 

自分の願いを叶えてあげるために自分がやれること全〜部やる!って、なんって気持ちいいんだろう♡

 

 

 

 

クリスマスプレゼントも、誕生日プレゼントも差し出しちゃう‼️

 

 

 

 

 

「クリスマスになったらクリスマスプレゼント欲しくなりそうだしなぁ〜・・・」なんて打算、ゼロ!!

 

 

 

 

 

小四の娘は確かに、自力でハムスターを買う「お金」は持って居ない。

 

だけど、自分に持っているもの・今出せるものは全ーーーーー部!躊躇なく差し出したんですよね。

 

 

 

 

 

その在り方は本当に感動モノだったな。

 

 

 

 

 

そして自分が子供だった頃や、若くてお金も今より全然無かったような頃のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

やっぱり私もそうだった!!

 

娘みたいに自分の出せるもの全ーーー部出すからやりたい!どうしても欲しい!

 

そうやってエネルギー注いだことが沢山あった♡

 

 

 

 

 

旦那さんと出会った頃「一緒に居たい‼️」の一心で、その月のお給料10万円握りしめて埼玉に引っ越したりもした。2ヶ月後の生活費も無く、働き先も無かった。

 

でもこの10万があれば行ける!行った先で本気で仕事探そう!とりあえず美容室が無理でも、何かしらバイトしよう!

 

そうやって全出ししたこと。

 

 

 

 

 

他にも、いっぱいいっぱい思い出した。

 

精一杯のエネルギーを、全出しした時のことを!!!

 

 

 

 

 

そういえば、さきこさんを知って「ゴロゴロしながらザクザク稼ぐ♡」という在り方に本気で憧れた時。

 

私もネットショップがしてみたい!と思ったんです。

 

それが今もやっているネットショップの始まりなんだけど、始めて割とすぐに予想以上に商品が売れ始めた!

 

 

 

 

 

 

その時実は仕入するお金がどうしても足りない!!ということがあったんです。(ネットショップは仕組み上、売れてもすぐに売り上げが手元に入って来ない)

 

 

 

 

 

 

その時初めて、その日のうちにお金を貸してもらえるカードローンを使いました。

 

カードローンは怖い?とか、

利息が高い?とか、

世間体が悪い?とか考えるより、「今出来ること」を全力で尽くした。

 

 

 

 

 

 

そうやってエネルギー注いで来たからこそ、当時「彼」だった旦那さんとのパートナーシップも大好きな家で丸一日パジャマのまま稼げる生活も(もちろんサロンワークはちゃんとしますよ🤣笑)

 

結果的に、最高の現実が与えられた♡

 

 

 

 

 

でも、決して「与えられそうから」やったんじゃないんだよね。

 

 

 

 

 

愛する自分のために、この肉体も持てるものも全部捧げたのだ♡

 

 

 

 

 

その在り方が、大好き。

 

 

 

 

 

 

ここ最近は、もしかしたら少し保守的になっていたのかな・・・と感じた。そんな気がするし、そうゆう時に湧いてくる違和感もちゃんと感じてた。

 

 

 

 

 

 

娘のお陰で思い出したよ😍打算なく、自分に掛けていく姿勢を♡♡

 

これは我が家にモチャコをお迎えした、最大の恩恵だと思う❣️

 

モチャコからの気づきはまだ書きたいことがあるので、また書きます♡

 

 

 

 

 

こちらのセミナーも参加迷ってます!というお声を頂いてます😍ありがとうございます♡

迷ったら、どう在りたいかだけ❣️「私」のこと在りたいように在らせてあげられるのは、自分だけなんだ。