11月11日は結婚記念日♡

 

今年で夫と結婚して14年が経ちました。




 

 

 

 

な、長い・・・!!

入籍した当時私は19歳で、夫は24歳でした。現在33歳と、38歳。

 

 

 

 

 

時々私の年齢に夫が「もうそんな歳になったの!」と、お父さんなの?という驚き方をしてきます😂

 

それもそうか。19歳の少女が33歳の大人女性になるというのは、確かに結構な変化だよね!笑

 

 

 

 

 

 

若い頃は、ものすごく記念日に拘ってた。

 

彼に「何かしてよ〜!」と毎年求めていたし、高級ディナーとかプレゼントとか、特別な何かを絶対にしようよね‼️ってしてた。

夫も見るかもしれないから一応・・・今も「明日は何の日!?」って前日から騒ぐという一通りの茶番はやります。笑

 

 

 

 

 

そうやってやらせてくれる、甘えさせてくれることが本当にありがたいです😂

 

 

 

 

 

でも昔と今で全然違うのは、昔は超!本気!だった。今はとりあえず言いたいだけ。甘えたいだけ。

 

 

 

 

 

 

今は別に何が無くてもいいかな〜と思えます。

 

そもそも記念日とか誕生日とかが特別なわけじゃなくて、毎日が特別で毎日が奇跡なんだという真実に気づけた!

 

 

 

 

 

14年間一緒に居たから凄いんじゃなくて、

やっぱり毎日が凄いんです。

 

当たり前に家に帰って来てくれること、

お互いが健康で生かされてること、

「大好き」と感じられること、

居るだけで安心すること、

そういう人間関係への努力をし続けていること。

 

 

 

 

 

 

毎日が特別だし、毎日がプライスレスな価値ばかり!!!

 

 

 

 

 

 

もし夫が死んだら?と時々考えるんだけど、

 

きっと「ただいま〜」が聞きたいな、とか。

 

今日あったことを「どう思われるか?」なんて微塵も考えずにただただ喋りたいな〜聞いて欲しいな〜、とか。

 

むしろ、また正々堂々と喧嘩したいな!とか。そんな事すら思うと思うんだ。

 

 

 

 

 

振り返ってみると、全部楽しかったな♡って。

 



 

 

 

 

 

今夫が生きているだけで、それだけの「価値」を受け取っているということ。それが本当に素晴らしい奇跡なんだ。

 

そして、それを受け取れる。感じられる私の肉体が存在していることが❣️

 

 

 

 

 

その両方の奇跡と価値が重なる今。

 

それをわざわざ思い出せるのが、記念日なのかもしれないね♡14年間も与えられ続けたって凄すぎない!?って。

 

 

 

 

 

今夜はちゃんとおねだりしたので、旦那さんが「ずっと由妃を連れて行きたいと思ってた!」というお店を予約してくれました😂❤️何やら大好物の新鮮な殻付き牡蠣が食べれるらしい♡

 

ギフトしてくれた時間を、感覚開いて目一杯楽しんで来ようと思います❣️