お久しぶりです♡

 

 

 

 

最近の話なのですが、中一の息子に家庭教師の先生が出来ました😍



先生渾身の単語帳!エネルギーの掛け方、愛に感動😭息子が全部覚えたことも凄いぞ♡

 

 

 

 

 

ここに至るまでのプロセスを書いておこうと思う。

 

 

 

 

 

うちの息子は勉強嫌いで、それはそれで「嫌いなものは仕方ないよね〜」くらいに思っていたんだけど、いざ中学生になり、担任の先生との初めての面談で"このままでは高校進学が難しいかも"と知った‼️

 

 

 

 

もしかすると選ばなければ『高校進学』自体は出来るのかもしれない。高卒の資格を取る方法があるという話も聞いた事がある。

 

 

 

 

 

でも、今のところだけど本人の希望するところの高校進学は7年間続けて来たアイスホッケーの部活が出来る場所に行くこと。

 

 

 

 

 

そこで息子に、率直にそれを伝えてみた。

 

その時息子が口にしたのはやっぱり「高校に行きたい!」という気持ちだった。そしてその為に、勉強も頑張りたいと。

 

 

 

 

 

 

それと息子は今部活を2つ掛け持ちしていてめちゃくちゃエネルギーを注いでいるので、塾に通うのはしたくないと伝えてくれました。

 

 

 

 

 

 

そして私も面談に一緒に行った夫も、そして担任の先生も!それを応援したいなぁ〜という想いがあって、それぞれがそれを口にしていました。

 

やはり先生は『味方』♡↓

 

https://ameblo.jp/bhyukipon/entry-12526367272.html

 

 

 

 

 

という事で、私に出来るのは一旦ここまで♡なんですよね〜。

 

どこまでかというと、自分の願いを自覚すること。

 

 

 

 

 

 

後日。お友達のユミちゃんがサロンに来てくれていた時のこと!





ユミちゃんとはお話会1回目を開催したばかり♡





ご参加ありがとうございました!!こちらのレポートはまた改めて💕

 

ユミちゃんとはもう数年来のお付き合いなんですけど、他愛のない会話の中で昔家庭教師をしていたと初めて知った!!(しかもうちの息子と同じ、中一男子を教えていたというオマケがすごい❣️)

 

 

 

 

 

 

しかも、実は今「家庭教師の求人ないかな?」と探していたそうで・・・‼️(そして求人には無かったそう!)

 

全てがカチッとハマりました😍

 

 

 

 

 

ユミちゃんにうちに家庭教師に来ることは出来るか聞いてみると、お互いの条件がここぞとばかりに合う😂❣️

 

 

 

 

 

子供が二人居るママで、そもそも自営でコーチングやベビーマッサージのお仕事や発信活動にもエネルギーを注ぎたいユミちゃん♡

 

日々部活動で忙しい息子!

 

だからこそ「毎月何曜日、何時から何時まで」と決めるんじゃなくて、フリースタイルで一月ごとに予定をすり合わせながらマイペースにやろう!という新しいカタチが生まれました😭✨

 

 

 

 

 

早速息子に話を持ちかけてみると「それならやってみたい!」と乗り気❣️

 

 

 

 

 

 

その翌週が期末テストだったのもあってトントン拍子事が運び、テストに向けて息子とユミちゃんの家庭教師ライフが始まったのでした♡笑

 

 

 

 

 

実はそれ以前に一度、息子の「高校に行きたい!」と私の「応援したい」を叶えるために、私自身が勉強を教えてみた事がありました。

 

その時は多分お互いに本当ーーーーにストレスで😂

 

私も自分は解けても教え方が分からないし、「教える」となるとついつい息子の出来ない部分にばかり目がいってしまう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

この経験のお陰で「彼の出来るところや『在る』に目を向けたいな。」とも感じた。

 

 

 

 

 

 

そんなんでアッというまにお互いに苦しくなり、しかし確かに息子の勉強はいくらか分かるようになり。

 

この時「あぁ、叶いました。ありがとう!そして、もっと私も彼も楽に楽しく勉強出来たらいいなぁ〜!」と、確かに放ったんですよね。

 

 

 

 

 

そして実際ユミちゃんの家庭教師が息子にとっても合っていたようで、家庭教師の日が今までで一番自主性を持って勉強する機会になりました♡♡

 

 

 

 

 

 

期末テストでも前回より点数が上がったり、最後まで答えよう!という姿勢で取り組んでいたり、文字にすら「解こう、書こう」が現れていて私も夫もビックリ‼️

 

 

 

 

 

ユミちゃんがごく自然に口にする言葉がすごく「出来ることを見ている」視点で、きっと本当に息子自身も設定が変わったんだなぁ〜と感じた。

 

というか、私の設定が変わったんです😂❤️

 

 

 

 

 

 

やっぱり理想の在り方をしてくれる他人が居るって、本当〜〜に素晴らしい恩恵だと思う!

 

ユミちゃんが家庭教師後に「息子くんは、頭の回転が早いです!」という言葉で、私の願いも一瞬で超簡単に叶いました♡笑

 

 

 

 

 

 

それはユミちゃんが信頼している人だということも加勢して、ほんっとにビックリするほど簡単に「そうなんだ!😍」と思えた。こう在りたかった!が簡単に体現出来てとっても嬉しいです✨

 

 

 

 

 

 

こういう経験をする度に、本当に「ルート(叶うまでの方法)」は宇宙の叡智にお任せしよう!!と思う。

 

 

 

 

 

 

私達は、特に女性は。その元々持った感じる力、つまり女性性を開いて在ればいいだけなんだよね❤️

 

そして、感じたことを自覚しておけるように矢印を自分に向けるように「思考」を使うこと。

 

 

 

 

 

ユミちゃんの「求人探し」も私の「息子に教えてみる」も、

叶えるために絶対にその手段を使って成し遂げよう‼️

じゃなくて、爪引っ掛けみたいなもの♡宇宙への。

 

 

 

 

 

まず、この肉体を願いに向けて使ってみる。今自分に出来る簡単なことで十分♡

 

まずそこに、エネルギーを出してみるの。

 

 

 

 

 

 

それが宇宙に放たれて『それが好きなんだね!』と受け取って貰えた時、叡智によって本当に素晴らしいルートが雪崩れ込んで来るね💕





お話会のお申込みはこちらから♡次回12/2オンラインでやります!!