今日は一粒万倍日と天赦日が重なる超開運日なんだって♡

 

新年早々すごいね〜!!

 


今朝の10個の感謝ワーク

 

 

 

一瞬「何か欲しかった高いものでも買う!?」と思考が巡りましたが。笑

 

今日は家でやりたい仕事があったので、それに没頭✨

 

お陰で今日納品したかったものをお客様にお届け出来て、「素晴らしい仕事始め」という種まきが出来ました〜!

 


 

 

 

 

一粒万倍日や天赦日って"お金を使う"という開運アクションのイメージが強いけど、本質はそこでは無いんだよね。

 

 

 

 

 

特別なアクションをしなくても(もちろんそれが本当に今やりたいことや欲しいものなら開運日にやったらいいと思うけど♡)今目の前にあるもので、いくらでも種まきすることは出来る。

 

 


楽しみにしてたウサギモレスキンが届いたよ😍桜もストック!楽しみがいっぱい♡

 

 

 

何かを始めることと終わらせることは同じだから、区切りを付けたい何かを終わらせるのも良いよね❣️

 

 

 

 

 

例えばノートで自分と対話したり、本を読んだり、今目の前の仕事に精一杯取り組んでみることも立派な「種まき」だと思う。

 

本質を見ていれば、いつも色んなことはものすごく簡単になる♡♡

 

 

 

 

 

ところで天赦日は、何をやっても許される日でもあるそうなんです。

 

だから私は今日、自分に対して許せていなかったことを思い出しながらノートしました。

 

 

 

 

 

誰でも一つや二つあるんじゃないかな?過去の過ちであり、後悔を感じていることが。

 

 

 

 

 

ノートしていくうちに気づきました。

 

それは過ちではなく、

自分自身が「私」の願いを叶えるためにしたことだった!と。

 

 

 

 

 

世間一般的にはどう考えても過ちだし、してはいけない事なのは分かる。だから自分でもずっとその事を「過去の過ち」として握りしめて来た。潜るどころか思い出すのすら恐怖・・・そう感じるほどに!

 

 

 

 

 

でも、全然違った。

 

その時のことをよくよく思い出していったら、それはその時自分が自分の願いのためにした勇敢な選択だったんです。泣

 

 

 

 

 

そうするしか出来なかった。

どうしてもそれを選びたかった。

 

それは、私の願いを叶えるために精一杯注いだことだった。

 

 


大好きな日常

 

 

 

 

どんなにそれが非常識でも、誰かを傷つけるかもしれない選択だったとしても。

 

 

 

 

 

自分で自分に対して誤解していたことが晴れて「本当にごめん!!」と思ったよ。

 

ずっと「なんであの時あんな事を・・・」と責めていたけど、本当は「ありがとう!」だったんだから♡

 

たった一人で選択しきった自分を許してあげたい。認めてあげたい。

 

 

 

 

 

 

自分が自分を許すと、人から許されるかどうかは重要ではなくなる。

 

本当に怖いのは人から許されない事ではなく、自分が自分を許せない事なんです♡

 

 

 

 

 

自分さえそれが「自分への愛だった」と知っていれば、もう大丈夫。安心感に包まれる💖

 

全てが許される天赦日、

源の自分を思い出して「私」を許してあげられる日にするのも素敵だよね。