私は嫌われてる!

私は愛されてない!

 

というのは実は、

 

好きになってくれない、愛してくれない(ように見える)相手の問題では無いんだよね。

 

 


本日発売開始!SAKURAキャンドル🕯

https://cocosalon.base.shop/items/57420852



 

 

 

 

それすら、自分自身の問題なの。つまり、自己解決出来るもの♡

 

 

 

 

 

自分の見ている世界は、自分自身が創っているんです。100%。

 

 

 

 

 

どれだけ相手の言動が「私を嫌っている」ように思えたとしても、

 

そこから「好き」も「愛」も勝手に受け取ることだって選べるのだ!!!

 

 

 

 

 

そんな簡単なことなのにそれをしないのは、もう、完全に「拗ね」でしかない。笑

 

子供と一緒!!!

 

そのメリットは一体、何?

 

 

 

 

 

その在り方のままだと相手がどれだけ愛を掛けてくれたとしても、絶対に受け取れないよ。

 

というかむしろ、受け取りたくないんですよね。(ここが大事な現在地😍そのメリットは?今何を叶えてる?)

 

 

 

 

 

 

その奥にあるのは、子供の頃に「傷ついた」と感じた出来事なのかもしれない。

 

その時に本当は言って欲しかった「ごめんね。」があるのかもしれない。

 

その時の本当は伝えたかった「こうして欲しかった。」があるのかもしれない。

 

 

 

 

 

でもさ、もういい加減大人なんだから辞めない?

 

そして気付こう!!!

 

許さない事で一番苦しめているのは、他でもない「自分自身」だという愚かさに♡

 

 



 

 

 

「好き」や「愛」って決して“比較”じゃないんです。それは女なら、子供を産んだらハッキリ分かること。

 

 

 

 

 

やってあげられないことがある。

 

自分を優先してしまった。

 

同じく産んだ我が子たち中にも、合う合わないのタイプがある。

 

で、それって「だから嫌い。」にはならないよね?

 

 

 

 

 

愛している。好きがある。でも、何らかの手段でそれらを表現出来る「型」というのはほんの一部分だし、微力なのだ。

 

 

 

 

 

 

それを他人(例えば親)にも許さないと、子育てでも苦しくなるよ。

 

なぜなら在り方は360°全方位に放たれるから!!

 

愛を型で測るという「在り方」でいる限り、自分自身のことをも測ることになる。

 

これはもう、そういうものなんです❣️

 

 

 

 

 

 

「私」も「あなた」も、自由に際限なくたっぷりと受け取れる世界が安心だし、心が喜びませんか?

 

 

 

 

 

 

私は自分がそう在る!と決めてから、本当に子育ても楽になったよ♡


 

もしも子供達が「本当はママにあんな風にして欲しかった!だから私は愛されてなかった!」「お兄ちゃんの方が愛されてて、ズルい。」という勘違いをしてしまったとしても、どこかで必ず気づけるだろう❣️と信じることが出来る。



何でやねん

 

それは、私だって気づけたんだから大丈夫!!と思うから😍

 

 

 

 

 

何度も言うけど、「愛」も「好き」も相手によって与えられるものでは無いんだ。

(もちろん与えられてもいるのだけど)

 

勝手に受け取り、勝手に見出すもの!私が勝手に♡

 

 

 

どれだけ与えられたとしても、自分が受け取ろう!見よう!としない限り無い(=自分の世界に存在しない)のですよ。

 

これが「愛されてない!嫌われてる!」の正体です♡♡

 

 

 

 

 

それでも受け取りたく無いなら、ちゃんとその部分の自分の声を聞いてみよう。それは何で?って。

 

極論、「本妻」と「愛人」みたいな立場の違いであっても両者とも超愛されて在ることは出来るんですよ!!!笑

 

「私は結婚してもらってないから!」

「愛人に時間を割きやがって・・・」

 

と、比較するから受け取れないの。

 

 

 

 

 

 

自己完結比較は両立しないよ!辻褄が合わない。

 

 

 

 

 

 

今、私に「在る」ものだけを見る。それでいいじゃない♡♡

 

親子でも同じ。「お兄ちゃんの方が愛されてた!」みたいな話って本当によくあるけど、それ要らないよね❣️

 

私がしてもらったこと。

私に与えられたもの。

私が感じたこと。

 

それがあれば、本当は十分なんです💖

 

 

 

 

 

拗ねてがめついの、辞めよう♡それを選んでいるのは自分なんだよ。

 

真っ直ぐに、自分の生きたい世界を創っていこうよ。

 

 

 

 

 

 

本日my candle.♒︎が発売開始しました♡

今回も1つずつ手作りしているので数量限定<10個>で販売終了です!!

 

今回は一足早く(と言っても内側では春気分な方も多いのでは?🌸)「今」のエネルギーを水瓶座新月のエネルギーから頂戴してお作りしました!皆様の「今」をサポートしてくれるアイテムです😍

 

商品詳細・お求めはネットショップをご覧ください!

image



image