Good morning♡今朝の絶景


最近、昔一度手放したものをもう一度やってみる機会がすごく多い。

 

不思議なもので、本当にそんな“流れ”なのです。

 

 

 

 

そのうちの一つが、自分がモデルになって人前に立つこと!

 

 

 

 

 

高校時代の文化祭でのファッションショーのモデル、

さらには10代〜20代前半にかけて、実はモデルをやるって何度も経験したことがある。

 

地元の結婚式場のウエディングモデルでランウェイを歩いたり、美人時計という全国の女の子達が時計板を持って写真を撮られるという企画の被写体になってみたり。

 

 

 

 

 

 

やった理由はその時々だったけど、総じて最後は「やっぱりこういうのは好きじゃない‼️」と思っていた記憶があります。爆笑

 

 

 

 

 

 

そもそもが自分でやりたいです!と言ったというより、誰かに声を掛けてもらってそうなることばかりだったけど、その頃は自分と向き合う在り方を取り入れて無かったからただただ経験垂れ流し状態だったんですよね!

 

 

 

 

 

もちろんそれでもものすごーーーく感じることは沢山あって、でも、何でそう感じたのか?の奥にある深い本音までは自分でも知らなかったのです。

 

 

 

 

 

だから、とにかく嫌だ‼️モデルは私には向かないんだ‼️もうやらん‼️というところで終わってた。魂が抜ける

 

 


末っ子が5歳になりました♡早いな〜!

 

 

 

 

そんなことも忘れて数年・・・。

 

久しぶりにまたモデルの話が舞い込んで来た時、その記憶はフラッシュバックしたものの体感では嫌じゃなかったんです。

 

 

 

 

 

そして今は自分の声を聴く在り方をしているから、昔の気持ちにも改めて今潜るチャンスがやってきた♡♡

 

 

 

 

 

そもそも今回のモデルがどういうものかと言うと、知り合いのアクセサリー作家さんが主催する初の個展で、アクセサリーをつけてランウェイをウォーキングするというお話でした。

 

 

 

 

 

作家さんご本人ともう一人の主催者さんお二人から声掛けしてもらったんだけど、

 

素敵な空間を作ってアクセサリーの世界観・想いを思いっきり表現したい♡

それを沢山の人に届けたい♡

 

という想いが伝わってきたんだよね。

 

 

 

 

 

それで今回のモデルを是非由妃ちゃんに!と頼まれた時、「やっても良いな」って思ったんです。

 

 

 

 

 

それは二人の情熱が伝わってきたことで、

 

その表現のお手伝いがしたい!という私自身の願いが生まれたからなんだ。

 

 

 

 

 

お二人とのやり取りからもう一つ伝わってきたのは、“由妃”の「容姿」と「放つもの」がきっとこの個展のイメージにピッタリなんだろうな!ということだった。




私自身に人前に立ちたい!モデル(という行為)をしたい!という願望は全く無いのだけど、


人前に立つことも緊張しない方だし

少なからずモデルした経験もある。

 

それなら、折り合いとして使われても良いな♡とも思ったんだよね。

 

 

 

 

 

最近こんな風に思うことがめちゃくちゃ増えた。少し前までは本気で徹底して「自分が本当にやりたいこと、好きなことだけをやろう!!」と思っていたんだけど。完全に変わった。

 

 

 

 

 

それが何でなのか考えてみたら、器がいつの間にか広がっていた事に気づいたんです。

 

全て喜びである♡

何を感じても大丈夫!

私の幸せには差し支えない

 

という「器」が。

 

 


なんとまぁ、、一度手放したメンズカットもやる機会が2度も訪れた🤣

 

 

 

だから、安心して流れに身を委ねられるようになった。「どんな経験をしても大丈夫だよ!」と心の底から自分のことを信頼できるようになった。

 

 

 

 

 

 

もちろん「これは大嫌い‼️出来ることならやりたくない‼️」というものもあります。そういうものをわざわざ選ぶことはしない。

 

でも、それすらもし経験する流れになったらその時は仕方ない!そこで感じて幸せで在ろう♡美しい心の景色を見よう♡とも思うのです。

 

 

 

 

 

 

自分の好きや嫌いを知るってすごーーーく大切。この数年間はそれを徹底的にやってみて良かった!!とも思ってる。それによってちゃんと自分で自分を満たすことが出来たし、自分のことをちゃんと大切にする!ということが経験出来たと思う。

 

そして今切り替わった新たな人生のフェーズでは、

 

ちょっとでも「やってみたい!」「やってみても良いか」と思うことなら、どんどん自分に経験させてあげよう♡

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

 

 

それは最初に書いた昔のように「自分を知らないままただただ流される在り方」とは全然別モノ。

 

流れを引き受け、

流れに乗って、

神様と一丸となって繁栄していく在り方。

 

 

 

 

神様が流してくれたものを信頼して在る。

なぜなら「私」と「神様」は一体だからニコニコ昇天

 

 



 

 

 

 

どんな流れも必要だし、この肉体の私の受け取る器さえあれば、それはいつも全て最善なのだ♡♡

 

 

 

 

 

 

ここの全信頼が出来るようになったことは、本当に大きい。

 

来週から家族で沖縄に行くのですが、私は人生初の沖縄です❣️

 

人生初だから当然行ってみるまで何を感じるのか分からない。今まで行ったことのある場所なら好きや嫌いが分かるから、好きな場所に徹底するのも良いかもしれない♡

 

でも、もうそう在るのは辞めた。自分にエゴは張らせない。

 

 

 

 

 

 

その“流れ”がきた時「行ってみたいかも!」「行ってもいいな♡」とちょっとでも思う自分が居るなら、感じに行かせてあげる。経験させてあげる♡

 

これからはそんな風に在ります!!それが今の私が惹かれる「在り方」だからラブラブ