3月頭に、家族で沖縄に行って来ました♡

 

 



 

 

 

私は人生初の沖縄だったんだけど、一昨年に奄美大島に行ってからとっても沖縄に興味が湧きました。

 

 

 

 

 

奄美と沖縄って、文化が似てるんです!!

 

なのに、テレビやネットなどで見る沖縄の雰囲気と奄美の雰囲気が全く違っていた・・・。(沖縄が陽でパワフルで活気ある男イメージなら、奄美は陰で静かな強さを感じる女ハート

 

 


琉球村で見たエイサー。力強くてカッコよかった!!

 

 

 

 

実際に奄美は、本土の文化と沖縄の文化が入り混じっている。

 

それは同じ琉球三線を使った曲にも顕著に感じられて、旋律が違うから「島唄」の曲調も全然違う。やっぱり奄美の方がしっとりしてる感じ。

 

それで、ものすごく興味が湧いたんです‼️

 

 

 

 

 

奄美から帰って来てから二つの島の歴史、奄美と本土と琉球の関係性を知ることで、より一層その想いは強まった。

 

この記事がとっても分かりやすかった!!

 

 

 

 

自分を通して感じたい♡と願った。

 

 

 

 

 

それが叶ったのが、今回の沖縄旅行でした🏝

 

 


ホテルのインフィニティプール♡サンセットが美しい

 

 

 

沖縄って言わずもがな、人気観光地じゃないですか?だからこれまでも「行ってみたいな〜!」という願いは人並みに持っていたような気がするんです。

 

 

 

 

 

でも、そういう頭の願い方とは全く別のところで・・・

 

奄美で放っちゃったんです。感じちゃった。

 

そうするとね、本当ーーーにあっけらかんと叶う😂宇宙ルートで。

 

 

 

 

 

そう言えば奄美に行った時は長男が小学六年生で徐々に親と出掛けなくなって来てて・・・中学生になったら部活も忙しいだろうし・・・というタイミングだった。

 

だけど旅では普段の生活とちょっと違っていて、息子ものびのびしてとっても楽しそうだったんです✨

 

 

 

 

 

「またこうやって家族で来れたらいいな♡」と願ったことも、ちゃんと叶った。

 

 

 

 

 

前回の奄美はお友達家族と一緒だったんだけどすっごく快適で、「また一緒に行こうね!」って言ってたのがなんと

 

2週間ズレでお互いに沖縄旅行🌺

 

という形で叶いました!!笑

 

 

 

 

 

だから旅前からホテルの話、行き先の話・・・「沖縄」の話題で沢山楽しい時間を過ごしたんだよね❣️

 

 

 

 

 

そもそもで一緒に旅行する事が願いだったんじゃなくて、

 

一緒に楽しみたい♡が願いだったの。

 

 


地元唯一の沖縄料理屋さんに皆んなで行ったり♡

 

 

 

そうやって色んな願いが合算されて、最高の形で叶っていく。

 

 

 

 

 

そう言えば今回青森から羽田、羽田から那覇まで全部JALの飛行機で行ったのもとっても快適だったんですキラキラ

 

預け荷物も青森で預けたら那覇まで運んで貰えるから、羽田ではほぼ手ぶらでラウンジでのんびり過ごせました♡

 

 


私はゆっくり読書。旅に旅本!

 

 

 

去年の5月に大分に行った時、乗る予定だった飛行機が欠便になった事があって。急遽新しくとった飛行機がJALで(元々乗る予定だったのはLCLだった)その快適さに感動したんだよねびっくりマーク

 

待合席には1つ1つ電源ポートがあるし、

シートの座り心地や距離感もLCLよりずっと快適だった。

 

 

 

 

 

そこでもやっぱりそう「感じた」から、やっぱり私は安い事より快適な事を大切にしたいんだな〜〜って気づけたんです。

 

 

 

 

 

それって何も、飛行機選びの時だけの話じゃないじゃないですか??

 

そう気づいたら、常日頃からそう「在る」だけ。

 

 

 

 

 

出来るだけ色んな物事を、快適を選ぶようにするんです!自力でハート

 

 

 

 

 

そういう姿勢(在り方)がどんどん拡大していくよ。

 

 

 

 

 

そしてそういうのも、土台が「全部どれでも私の幸に差し支えはない!」という在り方がすごく重要になってくる。

 

あれじゃなきゃダメ!

これじゃなきゃ不幸!

 

という在り方は不安を感じるから、不安ばかりが拡大していくよハート

 

 

 

 

 

 

常にどんな状況でも「私は幸せ。」で在るようになり、どうせ幸せなんだから好きなように感じられるようになった♡♡

 

 

 

 

 

 

それからです!本気でどんどん超簡単に色んな事が叶うようになったのはおねがい

 

 

 

 

 

本気で女性は、感じて在るだけで良いんだよ。もちろんさっき書いたようなほんの少しの「自力」で加速するけど、全自力でやる必要は全く無い!という事。それが「女」。

 

 

 

 

 

どう足掻いても「担当さん」じゃ無いんです。形にしていく部分が。もうそれは宇宙レベルでの真理だからしょうがないの、諦めよ!!😂

 

 

 

 

 

全てを受け入れて、感じて(放って)、創造するんです。

 

しかしこの「創造」とは「種まき」のこと。妊娠と一緒!!(ほらやっぱり宇宙レベルの真理😍)

 

妊娠だって種がまかれた後は、勝手に体内で形作られていくでしょ???本当にそれと同じなんだよ。

 

 



 

 

 

 

全てを受け入れずに、初っ端から全自力で創造しようとする人が多すぎる泣き笑い

 

もちろんそれも幸せなんだけど、スムーズじゃないし不和なんですよね。担当以外のことをしちゃってるから。どうしても。

 

 

 

 

 

 

あのね、私は本気で家で家族で楽しく過ごす時間♡沖縄で家族で楽しく過ごす時間♡は「同価値」だと思っているんです。

 

これが「創造力」だよ。

 

わざわざ外側で作らなくても良いのです!!仮に今お金が無くて旅行なんか行けない〜!って状況ならそれを受け入れて、今ここで創造しちゃう。

 

 

 

 

女なら本当は知ってるはず。それが同価値だってこと❣️

 

だって、どうせ「感じちゃったら」同じ😂✨

 

 

 

 

 

だから拡大していく。本当に、それだけ!!!なんですよね。