今月に入ってからというもの、現実創造講座や3ヶ月間のnotebookサークル。それに2月に本オープンするハーブテントサロンの準備と、中々に忙しい!!



テントインスタも整って来ました!!@lovelife_okeiko フォロー宜しくお願いします🤲

 

今日もディーラーの担当さんに「米内口さん倒れないで下さいね!」ってお気遣い頂いて。いつもとっても優しい担当さん🥺

 

 

 

 

 

時々「どうやってあれもこれもこなしてるんですか?」って聞かれたりするんだけど、私の中の感覚としては

 

多忙!!!って感じはなくて、

 

今。今。今。を積んでる。

 

そんな感覚なんですよね♡

 

 

 

 

 

 

「今やってる事が在るだけ」という在り方の方が、「あれもこれもあるし!これもそれもある!!」という在り方より心がずっと楽。あまり自分のやってることを外側からいちいちカウントしないようにしています❣️

 

もちろん物量が多い時には脳内だけに溜めておくとグチャグチャ🧠してきてやな感じがするので、ちゃんと書き出して明らかに見てみてる。

 

でもそれはカウントしてみるためじゃなくて、

本当にただ、明らかに見るために書いてる。

 

 

 

 

 

明らかに見て

感じて

今何やりたい?って自分に聞いて。

 

その答えに従ってやってみると「やりたい事やれてるな〜」っていい感じだし、ついつい私も過集中になりすぎちゃうんだけど💦あんまり肉体を消耗してしまうとしんどくなるので、ふと手を止めて五感に意識を向けるように意識しています!!(ややこしい)

 

 

 

 

 

どんなに忙しくてもちゃんと感じてあげて、その都度「楽」にしてあげて。

 

それはやりかけを許すことだったり、肉体を伸ばしたり温めたりすることだったり、飽きたら別のことをやらせてあげたりすることだったりする。

 

それを意図して大事にしています!!本当にシンプル♡

 

 

 

 

 

そんな感じなので、外側から見るイメージよりかはずっと淡々とした毎日を送っています✨

 

 

 

 

 

ところで今はそんな状況なので、今日は値段決めのことを書こうと思ったんです。

 

 

 

 

 

自分で事業をやっていたりサービスを提供している人ならきっと迷ったり、悩んだりするであろうこの『値段決め』。

 

 

 

 

 

私はどんな風にして決めているかというと、今のところ一番気に入ってるのが

 

経験してみたい金額にしてみる♡という決め方です!

 

 

 

 

 

「値段」「価格」「金額」ってさ、なぜかめちゃくちゃ難しくなるんだよね。

 

でも、それ全ーーー部対等にしちゃうと楽!!!

 

安いから価値が低い

高いから価値が高い

 

という二極の在り方を辞めてみる。

 

 

 

 

だってさ、世の中には高くて良いものもあれば、安くで良いものもあるじゃない♡

 

 


5本で1100円の逸品🥺

 

 

世の中基準の『良いものとは?』で考えるから難しくなるんです。自分にとって良いものって、金額だけで決まったりしないでしょ???

 

 

 

 

 

だけど明らかに違うのは、金額によって「感じること」なんだよね!!

 

 

 

 

 

私は昔、ノートといえば100均!という時代があった。だって100均に行けばありとあらゆる趣向のデザインのノートが100円で売ってるんだもん。その中で気に入ったものを買う♡というのが、自分の中の当たり前だった。

 

 

 

 

 

でも今は、1冊万単位のノートも買ったりする。

 

 

 

 

 

どっちも同じノート。「価値」は変わらない。100均のノートだって決して粗悪品なんかじゃない!!(本当にすごい企業努力だよね🥺)

 

でも、100円掛けた時の私の感じるものと1万円掛けた時の私の感じるものは絶対に違うはずなんだよね。

 

 

 

 

 

その「感じる」を、どこでやるか!だけなんだ。そこが対等になった時、自分が値段を付ける側になった時にも自由になる♡

 

いつも100%全出しする無料のこのブログと、30万円の講座。

 

どちらもいつでも100%、全出し。

だけど、それぞれをやる側の私も感じることはやっぱり違っているし、もちろん受け取る側も感じることは全く違うだろう。

 

 

 

 

 

「今、自分が経験してみたいのはお値段いくらの世界?」それを大切に扱うようにしています。

 

 

 

 

 

安いなら安いなりの経験がある♡

高いなら高いなりの経験がある♡

 

例えばサロンを作る時も「1000円でサービスするサロン」を作る時と倍の「10000円でサービスするサロン」を作る時、サロンに見合うと感じるもの・沿わせたいと感じるものも変わってくるよね!!

 

その中にいい感じも、やな感じもある。大変なことも、楽しいこともある。その両方を丸っと引き受けると決める❣️それが、私の値段決めのやり方です✨

 

 

 

 

 

仮に高額にしてみて誰にも買ってもらえなかったら、そうゆう経験として引き受けたらいい。その地点でまた必ず自分の中から「経験してみたい値段」は湧いてくるはずなんだ♡

 

変に値段・金額に勝ち負けしてるから、値下げは負け‼️になるんです。

 

値下げしたいならちゃんとする。それは、高額でする時と本質的には全く変わらない「豊かさ」の宝庫なんだから♡

 

 

 

 

 

 

しかし自分の中で『どちらも同じ』にしておくと、やっぱり不思議と一般的には『高額』とされるサービスや『単価以上』のものでも、ちゃ〜んと売れるんだけどね😍

 

安心の上で真っ直ぐに願ったことは叶うことになっているんだ♡♡

 

 

 

 

 

真っ直ぐに放てば「10倍稼ぐ」も「理想のパートナーシップ」もちゃんと叶う❣️こちらの講座残席1となりました。幸せで在りながら、理想の現実創造もビュンビュンしたい方向け♡是非お越し下さい😍

 

「ノートの質が変わった!」「気づきが大きく広がった!」と大好評♡notebookサークルも価値は同じ❤️こちらも残席わずかとなってきました!ご参加お待ちしてます😊