11月17日イタリア猫の日 | 黒猫☆びびっこ

黒猫☆びびっこ

宮城県多賀城市生まれの黒猫「びび」とのハチャメチャな日々の暮らしを中心に、自由に、マイペースに記録していきます。


🐈‍⬛Giornata italiana del gatto nero🐈‍⬛



 「悪魔の使い」「不吉の象徴」とかの迷信を理由に、
ヨーロッパや欧米諸国では長い歴史の中で
黒猫が嫌われ虐待されてきました。 
その迷信を払拭し
黒猫たちを守るためのものだそうですよ。






私も子供の頃は
黒猫を見かけたら回り道をする
とか
3歩下がる
など、黒猫を不吉な生き物と思ってました。
我が家で黒猫は、びびで2代目です。
黒猫の賢さや魅力にどんどん引き込まれていって
すっかりシモベ〜ゲラゲラ

お風呂上がりの私の背中に飛び乗るびび🐈‍⬛ダッシュ




黒猫ちゃん達の幸せを祈る〜ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ


虹


アンソニーさんちのなっちゃんが

虹の橋を渡っていってしまいました



なっちゃん、頑張ったね。

ありがとうラブラブ

ご冥福をお祈りいたします🙏

アンソニーさん、ご自愛くださいね。