21日、大寒。

22日、旧正月新月。992年ぶりの月の大接近。

23日、天王星順行。

 

これで、

3ヶ月間、

10天体すべて順行になるので、

流れがスムーズになるわ〜✨

 

やりたいことがある方は、

この3ヶ月間に、

宇宙のリズムに乗ってね〜💓

❤びびこHP❤

https://bibiko714.com/

 

09045455861 

電話・ズーム鑑定0K

 

といっても、

 

あまりに寒くて、

布団からでることさえ、

つらいよね〜

 

実は私も、

ここのところ、

あまりに寒いので、

惰眠をむさぼる日が、

続いちゃってさ〜

まるで、

冬眠よ〜><

 

ああ。

自堕落な自分を、自責。

こんな自分は、生きてる価値もないと、

気分が落ちて、ますます自責の追加。

 

でも、おなかがすく。

 

けど、

寒いから、

簡単にインスタントラーメン。

血糖値が急激に乱高下するから、

ポテチで、追い血糖値上昇。

 

太る。

自己嫌悪。

気分も体も重く、動くこともできん。

 

いや~ん。

負のループ><

 

流石にこれじゃいかん!

 

と、

昨日、

水瓶座新月だし旧正月だから、

近所の宝山寺に、

参拝しようと思ったのね。

 

最初は、

楽ちんに、

ケーブルカーに乗ろうとしたけど、

運動もかねて、山道を。

 

途中、体が重くて、

何度も引き返そうかと思ったわ。

 

そんなとき、ふと、

「山頂はまだか、まだか」

って、

気持ちばかり焦っていた自分に、

気づいたの。

 

image

 

一歩、一歩、

「いまここ」でしか見れない景色を、

ウキウキ楽しむ余裕がなくなっていた自分に、

驚いたわ〜

 

何もしてないからこそ、

結果ばかり、

先急いでしまう心理に、

はまっていたのね。

 

プロセスの豊かさを感受せずに。

 

image

 

 

そこで!

「ほめ活」

 

宇宙元旦の3月21日まで、

1日一個以上、

「ほめ日記」を書いてみては、

いかがかしら?

 

一歩、

布団から出れただけでもすごい!

とか、

 

おいしいごはんを作れた!

とか、

 

生きてるだけでもすごい!

とか、とか。

 

日常のささやかなことを、

自分で自分を褒めてあげるの💓

 

自分で、

ダメ出しして鬱々するより、

自分で、

御自分様のご機嫌をとってあげた方が、

ウキウキ楽しくなるもの。

 

すると、

脳に褒め回路ができて、

行動するのも、

楽しくなるわよ。

 

そして、

小さなことでも

動き出すと、

少しづつ、

リズムが高まって脈動していくわ!

 

image

 

もしも、今、

やる気が出ない人は、

自分のハードルを少し下げてみることを、

おすすめ。

 

いきなり、

山頂を目指すのではなく、

まずは、

布団からでれただけでも、すごい!って。

 

私、、、

 

自分にも他人にも厳しくて、

「自褒め」って、

超苦手だったけど、、、

 

これを機に、

まずは、

他人を褒める練習しながら、

少しづつ、

自分を褒めるスキルも、

磨いていきたいなって思うの。

 

なんでも、

小さなことから、

コツコツと。

 

そして、

そのコツコツの一歩一歩を、

しっかりと、

認めて愛してあげたい。

 

そうよ!

褒めてのぼそう!自分を!!

 

image

 

もうすぐ、

うれしい春!!

 

レッツ・自褒め💓

 

そして、

宇宙の風に、

なろう!!

 

ふふ。

なんて、不器用な私。

ラブリ~💞

image

 

フォローしてね!