食べたい、痩せたい そんなあなたを毎日応援。  ダイエット劣等生 近藤純です。



ダイエット劣等生の近況





先日ムスメとね、

『わざわざ』 予約までして


テレビに出ていた

スイーツ食べに行きました!


ザワつく金曜日に出てて

ムスメが『行きたい!』っていうから

放送中に予約したよ デレデレ


椿サロン 銀座店



北海道の小麦粉、乳製品 卵、甜菜糖、粗塩などこだわり食材を使った完全無添加

ほっとけーき(お店の説明より引用)



そうか、だから

木彫りのくまちゃんがいるんだね?



ちいくまちゃんのマスクがかわいい





建築家さんがオーナーみたいで、

店内の内装も素敵



食器やカトラリーも販売してるみたいです

お店の名 椿をモチーフにした

コーヒーカップも素敵♡




私は迷ったけど、

スタンダードな

ほっとけーきを選んだよ。


北海道産の小豆で作った

小倉あんに、バター、

ホイップクリームがついてます


箸休め?のチーズが

甘いものが好きだけど、

量が食べられない私には


ありがたい心配り。





オーダーから焼き上がりを

待つこと20分…



来たーーー!!!



椿サロンの

ぷるぷるホットケーキ



ぷるぷる具合を伝えたい。





ぷるぷる揺れる

わかりますでしょーか?!



ちなみにムスメは追加オプション

+200円で

バナナにしたよ。


バナナとミルクムースにアイスが

どーんと別皿できました。


200円追加ですごいよねポーン


バナナまるまる2本近く入ってそうな量




バナナちょうだいよ!と

おすそ分けしてもらったよ。



ちなみに…



パンケーキ1人、1人前は

正直食べきれませんでした昇天




お会計の時、店員さんに

『お腹いっぱいで、残してごめんなさい』


と、お伝えしたら



予約でない場合は、

1人1人前注文ではなく、

シェアもできますよ!


と、教えてもらったよー!!!




並ばず入れる利点はあるけど、

お時間ある人は、ダイエット的には

予約ナシでもいいかもですー♪




さあ、食べたら

歩け!歩け!!

銀ブラだーーー!



(みんな知ってる?銀のブラジャーじゃないよ)





近藤純