食べたい、痩せたい そんなあなたを毎日応援。  ダイエット劣等生 近藤純です。


先日のこと友人と日帰りプチ帰省して

ヴィーガンカフェでランチ。


日替わりメニューがガパオでした。

お肉の代わりにお豆腐が使われていて

やさしいお味!


さっぱり味の茄子の煮浸しや、

紫キャベツのラペなど副菜レシピも

参考になるー!




お店はココです



ソイビーンズの唐揚げが、

定番人気メニューみたいなので、

次回来店時チャレンジしてみようかな?



頑張って、頑張って

努力してるのに

痩せられない人のしてるコト



食事でごはんの量は気にしてるのに

甘いものはついつい注文!



画像お借りしてます


おいしそうだもんね、わかるわかるー!

あるあるだよね?


以前は私もしてましたーにっこり


スイーツ食べて、ごはんも食べたら

糖質もカロリーもアップしてしまうから

調整してる『つもり』でした。


久々ブログ更新でも登場の黒歴史写真



ごはんやパン

食事の炭水化物からは、代謝に

必要なビタミン、ミネラルなどの栄養素を

摂ることができるけど、


スイーツはお砂糖や油脂を使っているものが

多くて、高カロリー。


カロリーはあっても、

たっぷりの糖質や脂質を体内で処理するために大量の栄養素(ビタミン・ミネラル)が

消費されちゃうよ!驚き




食べれば食べるほど

太りやすいだけでなく、

疲れやすくなったり

細胞の老化の原因に




そんなの、やだ〜!!!驚き




でもね、これは私の経験でもあります。



8年前までは、

フルタイムの仕事と子育てで忙しくて



朝晩 食事でごはんや、パンなど

炭水化物抜き





仕事中に、食事代わりに

甘い飲み物で空腹をしのいで






でも、

食事よりカロリー低いし

いいよね?




子育ての合間に食事代わりに

ほんの少しお菓子をつまむ程度




ホントに、

ホントに少しなのよ?


それでも食べてないのに

どんどん太るーーーー!


30代後半 隠しきれない腹肉写真



写真に写りたくなくて、

抱っこした子どもで

太ったカラダを隠す日々…

(隠しきれてないけど…)



痩せにくいだけでなく

体調不良のオンパレード








食事を含めて生活習慣を変えたら

痩せただけでなく

疲れにくくなりました!


運動ナシで、食べるだけ

4ヶ月でマイナス8kg減



メリハリつけてお菓子も楽しみながら

キレイ痩せできる食事を生活の軸にして




おいしく3食食べながら

Sサイズがすんなり入る体型を

40代から、8年間キープ中



XSサイズ太って見えやすい
白いパンツスタイルも楽しめてるよ!



おしゃれが楽しい!





体重を気にせず美味しいものが

食べられることが楽しい!









あなたにも食べても太らない

生活の軸を身につけて、

同じように喜びを感じてもらいたい♡








不思議と、おいしい!楽しい!って

食べるを味方につけている方は

結果も出ていますよー!




  M.Kさん 164cm 47歳




毎日ランチが外食でも

4ヶ月でマイナス10kg!


↑↓Mさんのダイエット中の食事記録より引用





40代50代から

キレイをキープしたいなら


続かない「痩せる」ための

特別な運動も食事も禁止!



フツーの食事しないと

キレイ痩せは続きません


実践者の95.6%が

やせるための運動なし

外食OK!

好きな食べ物をやめずに

3〜10ヶ月で

−3〜−23kg減量実績




秋も深まり、寒くなるこの時期

実は、代謝アップしやすく

痩せる絶好のシーズン到来!




今から

キレイになる準備始めたい人は
いつでも声かけてくださいね♪

今日のオマケ写真

先日ティーンガールになったムスメに

ねだられて撮ったプリクラ




盛られすぎて 別人

顔のバランスおかしいだろ?無気力


もう二度と撮りません。


こんどうじゅん