食べたい、痩せたい そんなあなたを毎日応援。  ダイエット劣等生 近藤純です。



秋はお肌悩みが増える季節



 秋肌荒れの原因は?


  • 夏の強い紫外線ダメージ

  • 不安定な気候やエアコンによる寒暖差や乾燥

  • 秋花粉によるアレルギー    

    などなど


うわー、この夏もなんやかんや

紫外線浴びまくってしまったッ


 


普段は日傘や、日焼け止めを塗るなどで

気をつけてはいたけれど


レジャーでは、

ついつい…塗り直し忘れしたり




夏の名残りが

コツコツ、肌に響いてるー真顔



肌の不調もダイエットと

一緒!


反省はしても後悔せずに、

行動あるのみ!!



ってことで、行ってみよー!




 秋に起こる肌荒れ対策


  • 睡眠をしっかりと!



お肌の新陳代謝を促したり
脂肪燃焼や、筋肉の修復などダイエットにも
うれしい効果が期待できる
成長ホルモンの分泌は、
深い眠りの間にされます。

ブルーライトで、睡眠の質が下がるだけでなく

視力低下や、姿勢によってはストレートネックになるなど首や肩に痛みがでるリスクもアップ


ついつい、眠る前スマホを観たくなるけど
明日の美と健康のためには
お互い気をつけましょっ!にっこり




そして、ダイエット劣等生らしく

やっぱりコレ!!

  • 『食べる』を味方につける



肌の新陳代謝も、代謝調整を助ける

ホルモンも食べるものを材料にしてるよね?



あなたのカラダとココロは

食べたものでできている!





『食べるは一生続くもの』

だからこそ

毎日楽しみながらも

自分をいたわりたいよね?





と、前置きはここまでで

レンジで時短レシピ!


アンチエイジング無限ピーマン




なーんて、銘打っても

作り方はカンタンです

だって、お料理キライじゃないけど

めんどくさいから笑。



材料

ピーマン3〜4個

塩昆布小さじ1

ごま油、すりごま 各小さじ1/2

(お好みで)塩少々


作り方


ピーマンのタネとヘタを取って、

縦に細切りにし、耐熱容器へ

ふわっとラップをかけて

600Wで2分レンジ加熱


熱いうちに、塩昆布、

ごま油、すりごまを入れ

混ぜ合わせる


お好みで塩少々で味を調整

味がなじんだら完成!



冷めると塩味が強く感じるので

少し冷めてから味を整えると◎





ピーマンは、美白、美肌効果のある

ビタミンA・Cを豊富に含む


キラキラアンチエイジング食材キラキラ


ピーマンの緑の色素はクロロフィルが

豊富に含まれて、

強い抗酸化作用が♡


ごまには、老化の原因とされている活性酸素から細胞を守る効果が期待できる

セサミン、ビタミンEなども含まれ、


コレステロール値を下げる効果も

期待できるオレイン酸や、

体で合成できない必須脂肪酸のαリノレン酸を

含みます。



ごまの栄養素をしっかり摂るために

すりごまが◎






この無限ピーマンと焼き鮭の余りで

ミニおにぎり。


みかんと共に

子どもと私のおやつにしたよー!


単品食べや、まとめ食べより


色々なものを少しずつ食べることで

栄養素を効率よく摂取&吸収して


美容効果も代謝効率もアップ♪


食べたもので

『未来のあなた』は

創られる♡





睡眠、食事ときたらもちろん肌ケアも


  • 肌をしっかり保湿


化粧水+美容液での通常ケア以外にも



秋の深まるこの時期、

思ってる以上に肌が乾燥しているので

シートパックで家事の合間などにも

ながら美容で朝晩保湿にチカラを入れてるよ!


毛穴がキュッとするから

パックは常に冷蔵庫に常備。



お目汚しで失礼しますっ。


インカメラでタイマーにしたら

パック中こんな顔…







魂が抜ける


こうやって見るとそこそこのブス笑。


でも、おもしろければ

オールOK!!!爆笑



ダイエットも肌ケアも、

継続はチカラなり




続けることで効果を実感できるよ。



頑張るって正直疲れる。


だから、頑張らないでも

続ける工夫!



日々楽ちんカンタンを

目指して続ける研究中


地味顔アラフィフは今日もめげないぞ!




みなさんもよい週末を!



キレイ痩せしたい人ほど

『食べない』

ダイエットは卒業して


『食べること』に

一生懸命になろう!



運動ナシで、食べるだけ

4ヶ月でマイナス8kg減





いくつになっても

おしゃれが楽しい!





体重を気にせず美味しいものが

食べられることが楽しい!







あなたにも食べても太らない

生活の軸を身につけて、

毎日喜びを感じてもらいたい♡





不思議と、おいしい!楽しい!って

食べるを味方につけている方は

結果も出ていますよー!




  M.Kさん 164cm 47歳




毎日ランチが美食でも

4ヶ月でマイナス10kg!




Mさんダイエット期間中のお食事記録より引用



40代50代から

キレイをキープしたいなら


続かない「痩せる」ための

特別な運動も食事も禁止!



フツーの食事しないと

キレイ痩せは続きません


実践者の95.6%が

やせるための運動なし

外食OK!

好きな食べ物をやめずに

3〜10ヶ月で

−3〜−23kg減量実績


最後までお読みいただき

ありがとうございました!


こんどうじゅん