食べたい、痩せたい そんなあなたを毎日応援。  ダイエット劣等生 近藤純です。



気のおけない人との

キラキラおしゃべりは癒しキラキラ



気軽に行けて、のんびりしやすい

ドリンクバーのある、

ファミレスってありがたい♡






でも、ファミレスメニューって

高カロリーだったり、

デザートセットの誘惑があったり


やっぱりダイエット中

食べちゃダメ?

避けた方がいい?







もちろん、ダイエット劣等生の

答えはノー!




食べることをガマン、ガマン

避けてる人ほど、

ストレスがたまって

反動で暴食しやすくなるよ!




ちょっと食べるつもりが。。。


食べ始めたら

止まらないー!




あれよ、あれよと

リバウンド一直線!


痩せられないのは、

私の努力やガマンが足りないから?悲しい


いいえ!


あなたの我慢や、

努力足りないわけでも、


意志が弱いわけでも

ありません。



選んだダイエットのせい!


食べるガマンの練習はしてるけど

食べる練習はしてないんだもん

うまくいかなくて当然!



ダイエット成功で大切なのは


食べないガマンより、






好きなものおいしく食べても

楽しくキレイ痩せする

毎日の練習!!




ダイエット劣等生は

ファミレスでも

食べやせ♪




最近はファミレスもヘルシー志向で

ダイエット向きメニューも多いよね?


私は、セットメニューより

食べたいものを単品注文することで

その日の体が欲しがるものを選びます。


これはある日のサイゼリア




今日は、何にしようかな?

新メニューチェック♪



こんなの見つけた!!!

ジョナサン

3品選べる 秋プチセット紅葉


ひとつずつが小ポーションで

品数が多いのうれしいなー。




あ、こんなこともできるんだ!

今日は食べ切りサイズの注文だけど

食べきれなかったらテイクアウトOKって


食品ロス解消!SDGsだね!


うれしいです!すかいらーくさんありがとう!





ドリンクバー付きなので

温かいカフェインレスティーで

まずは胃を温めることからスタート!






ベジタブルファーストにサラダ。

ゆっくりよく噛んで食べることで


血糖値を緩やかに上昇させることで

同じカロリーでも、脂肪がつきにくい

食べ方ができるよ♪




今日は海老と小柱のペンネグラタン。

同じパスタでもショートパスタは

噛みごたえもあって満足感が高くて◎


と、今日はデザート!

コーヒーゼリーが好き!





おしゃべりに夢中で、話し込んでたら

ソフトクリームが溶けてきちゃったーアセアセ




楽しいおしゃべりは、

食事の満足感を上げるよねー。


どんな気持ちで食事を摂るか?


カロリーや栄養バランス

「食べる」ことだけが

ダイエット成功のコツではないんだよね?



何をしてる時が楽しい?

リラックスできる?

自分らしくいられる?


カラダだけでなく、

自分のココロとも仲良くなろう♪





自分を知ること

毎日を楽しむことも

キレイ痩せのコツ♡



運動ナシで、食べるだけ

4ヶ月でマイナス8kg減





いくつになっても

おしゃれが楽しい!





体重を気にせず美味しいものが

食べられることが楽しい!







あなたにも食べても太らない

生活の軸を身につけて、

毎日喜びを感じてもらいたい♡





不思議と、おいしい!楽しい!って

食べるを味方につけている方は

結果も出ていますよー!




  M.Kさん 164cm 47歳




毎日ランチが美食でも

4ヶ月でマイナス10kg!




Mさんダイエット期間中のお食事記録より引用



40代50代から

キレイをキープしたいなら


続かない「痩せる」ための

特別な運動も食事も禁止!



フツーの食事しないと

キレイ痩せは続きません


実践者の95.6%が

やせるための運動なし

外食OK!

好きな食べ物をやめずに

3〜10ヶ月で

−3〜−23kg減量実績





今日のおまけ写真


ダイソーのアクリルパーツの買い置きが

あったので、久々にアクセサリー作り。






貴和製作所の石留めチャームもつけて


プチプラでも世界にひとつだけの

オリジナルピアス♪


作るのも、着けるのも楽しい♪


気分上がりましたっ。


みなさんも良い1週間にしてくださいね♪



最後までお読みいただき

ありがとうございました!


こんどうじゅん