40歳を過ぎたら 食べなきゃ 痩せられません

ごはんを食べて あと3kg痩せる 応援団 

ダイエット劣等生 こんどうです。



もうすぐハロウィン!



ということでハロウィン近いので

今日のテーマは

かぼちゃ






 かぼちゃの種類

日本で食べられているかぼちゃは

大きく分けて3種類 



でんぷん質が少なくねっとりした食感。

煮崩れしにくく煮物など加熱調理に向く

日本かぼちゃ系




あんまり食べなれずにピンとこなかったけど

オサレ八百屋や宅配野菜で入手できたりする、

バターナッツかぼちゃもこのお仲間さん



ハロウィンのディスプレイでよく見かける、

ハロウィンのディスプレイでよく見かける、  おばけかぼちゃは



ペポかぼちゃという北米南部の乾燥した地域で 作られた品種の総称。

ズッキーニはこのかぼちゃのお仲間さん。


そんなかぼちゃの中でも一番なじみ深く、

よく食べられてるのは?

西洋かぼちゃ


でんぷん質が多く、ホクホクした食感と

強い甘味!




かぼちゃは、糖質も高く

カロリーもそれなりにあるので

ダイエットには不向き?


と、カロリーや糖質だけで

考えると心配になる方もいるよね?



正直ベースでお話すると

野菜だからといって、

食べ過ぎれば痩せません


でもね、

大人のキレイ痩せを助ける

うれしい効果がいっぱい♡




むくみ解消効果や、高血圧予防になる

カリウムや、


アンチエイジングに役立つビタミンCや

βカロテン


食べごたえがあり腹持ちアップにつながり

腸内環境改善効果もある食物繊維も豊富♡


参照:カゴメホームページ




かぼちゃは皮には実よりも
βカロテンが豊富なので
皮ごと食べるのがオススメですよー!


私も、タネとヘタを取りカットした

かぼちゃを大さじ1の水を入れて

炊飯器の白米モードで。


炊飯器だとかぼちゃの糖分の甘味が増す

温度帯で加熱ができるので

甘味が強くなり


ほったらかしにしてても

これだけで、おいしい♡




めんどくさーい!って方は

冷凍かぼちゃもいいですよね


先日も冷凍かぼちゃと片栗粉で



先日、わんこも一緒に食べられる

こんなおやつを作ったよー。


グルテンフリー、砂糖なし

低カロリーで

罪悪感ゼロおやつ!



自然の甘味がじんわりおいしい

かぼちゃもちになりました♡





普段は、市販やお店で

スイーツを楽しんでますが




たまには手作りもいいよねニコニコ



キレイ痩せしたい人ほど

『食べない』

ダイエットは卒業して


『食べること』に

一生懸命になろう!



運動ナシで、食べるだけ

4ヶ月でマイナス8kg減





いくつになっても

おしゃれが楽しい!





体重を気にせず美味しいものが

食べられることが楽しい!







あなたにも食べても太らない

生活の軸を身につけて、

毎日喜びを感じてもらいたい♡





不思議と、おいしい!楽しい!って

食べるを味方につけている方は

結果も出ていますよー!




  M.Kさん 164cm 47歳




毎日ランチが美食でも

4ヶ月でマイナス10kg!




Mさんダイエット期間中のお食事記録より引用



40代50代から

キレイをキープしたいなら


続かない「痩せる」ための

特別な運動も食事も禁止!



フツーの食事しないと

キレイ痩せは続きません


実践者の95.6%が

やせるための運動なし

外食OK!

好きな食べ物をやめずに

3〜10ヶ月で

−3〜−23kg減量実績




秋も深まり、寒くなるこの時期

実は、代謝アップしやすく

痩せる絶好のシーズン到来!




今から

キレイになる準備始めたい人は
いつでも声かけてくださいね♪

最後までお読みいただき

ありがとうございました!


こんどうじゅん