いつもダイエット劣等生ブログを

お読みいただきありがとうございます。



前回のつづき!




ブログで、『痩せる』に

フォーカスした発信をやめたくなった理由



そのきっかけは

実父の二度目のガン。


去年春に発見された、食道がん、

抗がん剤と放射線の併用治療したけど

今年再発し、治療後経過観察中に


今度は舌の痛みや、

しこりがあるような違和感が出て、

病理検査で舌がんの疑い。



手術前に、おいしいものが食べたい!という

父のリクエストで、

激励会として焼肉。




写真はカイミノだけど、

カルビは、おかわりまでして

冷酒までおかわりして(おいおい。)

食事を楽しんでました焼肉




その後、手術、入院。



手術後の組織検査で

舌がんの診断確定←今ココ!


術後、まだ痛みは残るものの


退院後も食欲はあり、

普通の食事を

楽しんでいるのが救い。



退院から1週間。

母の話だとカツ丼!を食べたらしいし

お、ガッツリ系。


思ったより元気そう凝視




声帯摘出で、自分の声を失って

大好きな歌も、おしゃべりも

できなくなってしまった父だけど




食べる楽しみがホントに、

ホントに残ってよかった♡



『食べる』は人生一番最後まで残る

楽しみとも言われるくらい大切なこと。





食事は食べるだけでなく

人と人とをつなぐ

大切なコミニュケーションツールという

一面も。





食べるって

本来は、とても幸せなこと♡



痩せる目的で
食べものを選ぶって
なんか楽しくない。





身体に良いもの、健康でいることを

サポートしてくれる食べ物はどれも

おいしくて好きだけど



『痩せたいから』食べるわけじゃない。



ササミワサビは美味だけども


痩せるは、あくまで、

本来の目的を

叶えるための

ひとつの手段。



私には栄養バランスよく食べることが

楽しかったし、



なりたい自分になるための

最短ルートで、


ただ、ただこの健康法が

楽しかったから


これまで続けてきただけのこと。






食べるが苦手な人や、

好き嫌いが多いなら

必ずしも栄養バランスよくなくてもいい。


3食食べるに固執しなくてもいい。



私はサプリメントや、プロテインを

続けることが苦手。


すぐ飲み忘れるし、

味も匂いも得意ではないから

生活に取り入れられないけど


身体やライフスタイルに合う人は

取り入れてもいいと思う。


食べるにこだわらず、


運動だったり、

夢中になれる趣味だったり



なりたい自分になるため

自分を幸せにするための手段はさまざま。



そして、どれを選んでも

選ばなくても、換えてもいい。




みんな違って、みんないい


みんなそれぞれライフスタイルも

価値観も、目的が違うんだから、

手段も違って当然。






ということで、これからは

『痩せる』ためのの『食べる』や

ダイエットノウハウに特化したものは

このブログでは発信していきません。



とはいえ、足かけ8年近く

食べて痩せる発信、ダイエットブログを

続けてきたので、


過去記事は過去のビジネス向け記事などは

削除したり、メンテしつつも

残していきます。


みなさんの幸せな未来のために

私やキレイ痩せして

自分らしい幸せ体質になった

生徒さまの事例、


食べやせ工夫や

これまでのダイエットノウハウなどが

お役に立てば幸いですニコニコ



あー、この1年ほぼ放置だったけど

自己紹介とか、諸々直さなきゃ泣き笑い



今でも、食べることは大好き!

食べるって

生きる幸せ♡



このAmebaブログは

私にとって自己表現の場なので、

楽しみながら発信を続けます。






ダイエットノウハウ書かない

ダイエット劣等生ブログは

要らない!


という方は、


痩せるためのノウハウや

ダイエットレシピ満載の

素敵なブログはたくさんあると思うので


このブログを今すぐフォロー解除して

回れ右!で、スルーお願いします♡




食べて痩せるがクセになっちゃってるので

フツーに食べてても、

たまに勝手に痩せちゃうノウハウは

ちらほら出てきちゃうとは思いますし、



マネしたは痩せちゃう人や

効果出ちゃう人もいるかもしれないけど


それはお許しを泣き笑い



食べるはことは

今もこれからも大好きなので、


『食』を通して

ちょっと毎日が楽しくなる

ちょっと自分が好きになれる

幸せ体質になる


そんな、魔法(情報)と

そして、私がおいしい♡幸せ♡って

思ったものご紹介や食レポが


ダイエット劣等生ブログの

中心になるかと思います。


それでもいいよ!という人だけ

ぜひぜひ

今後ともよろしくお願いします♡



ちなみに


これまでのこんどうゼミの生徒さま

卒業生さま方は、私個人宛に

いつでもダイエット質問や相談はしてください。



ブログ発信しなくても、これまでの

食べて痩せるための知識や知見


『食べるて痩せる』の技術が

なくなってるわけではありませんからね♪

ご安心くださいね☆



最後まで

お読みいただきありがとうございました!