アラフィフからおいしく食べて、

幸せ体質♡ダイエット劣等生こんどうです。



楽しーいクリスマスがイベントが終わり、




今年は、久々に

忘年会が続く方もちらほら?






食べ過ぎが続いたまま

年越し、お正月?



胃腸が休まる暇がないー!




ここで、胃腸を休めるために

プチ断食される方もいるかもしれませんね。



人によっては、それもいいのかも。





でも、私は???

食べながらリセット!




だって、断食すると

次の食事で食べ過ぎちゃう泣き笑い





なので、量と質を考えて

こんな感じで食べてます。






案外フツー。

一汁一菜の和食です。



お刺身×納豆のミニ丼に

具沢山の野菜スープ。



食べ過ぎた身体を

リセットするごはん

献立の工夫は?



油や脂質を控えめに。



おかずは肉よりシーフードや大豆製品。



味付けも調理方法もシンプルに。



小麦粉をお休みして、米食。



生野菜より消化しやすい温野菜。



そして、消化を助けるために

よく噛んで、いつもよりゆっくり食べたよ。





そして大好きなコーヒーは、

今日は、お休み。



あ、写真見てたら飲みたくなっちゃうw



コーヒー飲まないと、

スイーツも食べたくなくなるのは私だけ?





今年も残りあと数日ですね。



さあ、午後もお仕事です。

みなさんも良い1日の続きを!









今日のおまけ写真。




通勤路にある公園の銅像…

サンタさんの帽子をかぶった

吉田松蔭さん




今朝もまだクリスマス気分。





ちょっぴり恥ずかしそうに見えたよ。


最後まで

お読みいただきありがとうございました。