おいしく食べて幸せ体質!

ダイエット劣等生こんどうです。


私ごとですが…週末

48歳になりました!

今日は家族とお誕生日のお祝い



美容と健康のためにも

消化に時間をしっかりとれて

1日の活動エネルギーにもしやすい

お祝いごはん、

ランチが私にはぴったり♡



今年はこちらのお店

以前からお気に入りで、

夫とデートでも来ていたお店。




予約したのは

こちらのローストビーフコース。




前菜として、

季節の野菜のバーニャカウダからスタート!




コースとは別で、

こちらに来たら必ず頼む

春菊のサラダ!



生の春菊がものすごくおいしいっ!って

おしえてくれたのはこのお店。




岩塩とライムのシンプルな味付けだけど

お肉料理にぴったりすぎる!

半分食べて、メインまで残りは温存ニコニコ



こちらのお店、シュー生地のような

焼き立てのポップオーバーを

パン代わりにサーブしてくれるのも

お気に入り♡


ホイップバターとメープルシロップは

お好みでね


おいしいけど食べ過ぎ注意!

だってこのあと





パスタもあるの!




もちもち生麺パスタに

和牛のラグーソースも、

カラスミのペペロンチーノもどちらも

美味♡


家族とシェアしていただきました。





そして、お待ちかねのメイン!

こちらの和牛のローストも美味しいけど


ここに来たらやっぱり私は

ローストビーフ!




下味がしっかりついてるので、

そのままでも美味しいけど


赤ワインソースにワサビが合う♡


夫とムスメが、サプライズで、

デザートを

バースデーメッセージを♪


『純』はあだ名でもビジネスネームでもなく、ど本名。



パッションフルーツと、カシスのジェラート

レアチーズケーキ、チョコブラウニー

フルーツ添え 


デザートは別腹よね?

デザートプレートも家族とシェア!




店員さんに

『お誕生日おめでとうございます』と

言ってもらって、

店内の周囲方々にも拍手してもらいました。


いくつになっても、

お誕生日はうれしいものです。




誕生日が来ると、旧暦の新年もあと少し。

今年も本番!!


昨年からここまでは小休止って

一年だったけど


そろそろ、
春に向けて動き出そうかな?

今回のお店

ダイエット講座時代の生徒さんとの

ランチ会でも使用したことある

お気に入りのお店


また、集まりたいなーニコニコ


コースランチ食べても、

太らず楽しむヒントもプレゼントする

ランチ会とか開催したいなー♡


年女、48歳、わくわくです。




今日のおまけ写真


ムスメからのプレゼント

今年はなんと


手作り!イヤリング赤薔薇


ムスメとお揃いで

1月の誕生石ネックレス


『子どものお店のやつだから、

お風呂に入る時外してね』だってさ。




お小遣い使って、

準備してくれていたの感動です


その気持ちがうれしいのよ。


宝物にしますっ飛び出すハート



最後まで
お読みいただきありがとうございました。