こんにちは。

日曜日、手帳カフェ@立川、無事に開催致しました。

総勢7名(プラス1歳ちゃん)で、2時間楽しくおしゃべり。

とにかく、手帳つながりでお会いするみなさんは「日々の生活をよりよくしたい」という気持ちが溢れんばかり。お話して楽しいし、自分自身の気持ちもぴしっとします。

今回参加のみなさんは、主にお仕事されてる方々。
「少しでも働きたいなー」と言いながらも、春からの幼稚園役員の用事の忙しさを言い訳にしてきた私(上の子保育園お願いして働いてたのももう5年以上前な遥か彼方の記憶。)。
みなさんすごいなーとため息です。
その流れで、3日後の今日、復職にむけてほんの少しだけど動きました。何もやらないよりはプラスって程度ですが

それから、手帳カフェだったのに、何故だかどうしてだか、帰宅した私は、紙モノの断捨離しなきゃ~!と、目につくところからじわじわ始めています。

あとは、なんだろ、気になっていたけど放置していた軽いお悩み2点、セルカンしたくなりました。(こういのは勢い。すぐやらないと。)

はらぱらっと、自分の思ったことだけ書いてしまったけれど、2時間のお話の中から、私なりにいくつもいいことを受け取らせていただきましたってことです

みなさん、ありがとうございました。

{0EFC5836-E1C2-45C2-A8B1-9FD285A4C4F3:01}


ではまた。