こんにちは。
3月になりましたね。

 

この2月はとても目まぐるしく用事のある毎日で、何度も息切れしそうになったけど、過ぎて振り返れば充実していました。
今朝は、一息ついています。

 

私服の制服化をやってみたい!はその後どうなっているかというと、

「手持ち服で組み合わせを事前に考えておく」ということにあまりに気乗りがしなくて、何かほかにできることを、と考えました。

それで、手帳に着た服の組み合わせをメモすることにしました(手帳を見ると2/7から記録が残っています)。

それから、来てない服を活用!ということで、シーズン中着れそうな(箪笥の肥やし的)服も何枚か着てみました。

朝ちょっと試したり、1日中着てみたりいろいろです。
 

見た目ダメだったり、おかしくはないが気分がのらない、着心地悪い、とかで処分に回したり。
以外と大丈夫!とよく着てる服に混ぜてみたり。

そんなふうに、ゆっくり少しずつ整理しています。

 

手帳のメモも活躍していて、先週着た組み合わせのものから選んだり。ちょっと変えたり。
すぐに何を着たか忘れてしまう私には、とてもよかったです。

 

とはいえ、春服も考えないといけないですよね。
真冬な服をはずしていかないといけないし。

ゆっくりとばかり言わず、全出ししての整理も近々しようと思います。

 

そんな感じで、私服の制服化になってないようには思うけど、服の悩みが減ればそれでよしです。

 

今日はまだまだ冷えるけど、春の気配は嬉しい。
昔聞いてた曲を引っ張り出して、若かりし頃を思い出したり、つい口ずさんじゃったりしながら暮らしたいものです。

LIFE IS A SHOWTIME♪
 

ではまた。

MNPとか自宅のネット回線変更したことととかも書きたいです。