こんにちは。

 

どーっと、間が空いてしまいました。週に2回ぐらいは書きたいと思っているのですけどね。

 

3月も半ばすぎ、後半へ。

転勤族なはずの我が家ですが、この春も今の場所で迎えることができるようです。

 

さて。

無印良品が割と好きで、よく商品をチェックしています。

先日今年最初の無印良品週間が始まったので、欲しかったものを買いました。

 

麻のエプロンと割烹着です。

 

というのも、6年ほどつかったお気に入りのエプロンが先月にざっくり破れてしまったんです。

もう一枚あったあまり好みでないエプロンを使ったり、働く母だったころに出勤前に使ってた割烹着を引っ張り出してきて着てみたり。

 

好みでないエプロンはやっぱり好みでないし。

割烹着の守られてる感半端ない感じは、あぁやっぱりいいなと思っうものの。

当時、近所のホームセンターの吊るし売りみたいなとこで慌てて買ったものなので、いかんせんデザインが・・・。

袖はチェックで、胸元にお花がついてて・・・。そして、ちょっと丈が短い。

当時は、そんなことを気にするでもなく朝の慌ただしい時間は過ぎたのですが。

今はエプロンつけてる時間、長いんですよね。

 

シンプルな柄もなんにもないエプロンとか割烹着があったらなー。と。

そういうのは、無印かなと思って、検索したら、ちゃんとあるではないですか。

 

↓ネットストアの、リンクいれておきますね。

 

麻平織 エプロン 墨黒 ワンピース仕様・身丈約81cm・巾着付 | 無印良品ネットストア

麻平織 割烹着 生成 身丈約90cm・巾着付 | 無印良品ネットストア

 

麻だからか、もともとは割といいお値段で、2900円とか3000円とかするので買うのを悩んでいたのですが、今月に入ってから値下げもされていたところに無印良品習慣も重なりお買い得に。ネットストアで近隣店舗の在庫を確認して、購入となりました。

(余談ですが、このネットストアで実店舗の商品在庫が確認できるのって便利ですね。ネット在庫なくても、店舗に在庫残ってる場合もあるし。それから、ネット注文して実店舗で受取りと支払もできるのも魅力。)

 

買ってからは、家にいるときはいつもどちらかを服のように着てしまっています。

もともと、黒とかグレーとかベージュとか、色が主張しないのが好きなので、落ち着きます。

 

麻なので、洗ったままでシワが気になるときは、アイロンかけたりもしています。

 

色と形によっては、もう在庫なしのものもあるようですが、

ちょうど、シンプルなエプロンを買いたかった方にはお勧めです。

今は、私が買った時からさらに下がり(涙)半額になってます。

 

値下げと聞くと、私も、エプロンの形違いをもう一枚欲しいような気もしてしまうけど。

多いよりは少ないがいい、の精神で。ぐっとこらえます(笑)。

 

ではまた。